Vol.163 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.163 おさんぽふぉと

 

本当に人手不足です。

アルバイトさんが何人か辞めてしまったそうな。

ウチの社員とアルバイトの関係が良くないようです。

「最近の子は」

「あいつが悪い」

「そういう時代だから」

事あることに、都合のいい言い訳をしている。

言い訳をしても、現状は変わらない。

言い訳をしても、人手不足は変わらないよ。

 

ある責任者が、

「昔はどうだったんですか?」

くだらない質問をしてくる。

今も、昔も一緒だよ。

人間関係だから、上手くいかない事もたくさんあった。

揉め事なんて日常茶飯事。

今と大きく違うのは、仲裁役がいない事。

必ず、揉め事が起こると、仲裁してくれる人間がいたような・・・

お節介な人がいたんですよね。

他人事のように振舞う人間はいなかった。

 

「和を重んじる」

 

組織において、個性や自由よりも、調和を大切にし

周囲に対し、配慮を持った行動をすること。

この考え方が、古くなってきているのかも知れないですね。

 

和を重んじる=輪を大切にする

自分が輪に入るだけでは駄目なのよ。

みんなが輪に入れるように、配慮しないとね。

 

 

しばらく、お節介役に徹してみようかな~なんて

考えてしまう。

夜勤は辛いけど・・・

 

 

 

 



\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村