94940


スポンサードリンク

「ポケベル暗号」知っている人、使ってたって人 挙手!

 

はーい、年齢がバレちゃうから手を降ろしてください。

 

「ポケベル」

スマホや携帯電話のような連絡手段の一つ。

携帯電話が普及する前に一世を風靡したのだ。

そして、スマホや携帯電話よりはマシではあるが、

私の自由を奪ってくれたもの。

 

実は、先日、会社の携帯のショートメールに謎の数字が入った。

相手はお局ちゃん。

 

「94940」

 

電話番号?

暗証番号?

何じゃこれ?

面倒なので、聞きに行くことに。

昔、流行ったポケベル暗号だそうだ。

これ、昔から苦手で・・・

昼休みまでに考えておけ、ということだったけど

忙しいからスルー。

 

昼休みに答え合わせ。

「94940」

「串串ワーイ、串焼き食べたいよー」

「何それ・・・ブブーっ外れ、というかムカつく」

 

答えは「くよくよしないで」だそうです。

そう言えば、朝に部下の失敗の件で常務から怒られた。

励ましてくれてたんだ。

優しいなお局ちゃん。

それを、私は・・・

「串焼き食べたいから、奢れ。ついでに愚痴を聞け」

と解釈してしまったよ。ゴメンよ~。

 

夕方、お局ちゃんが帰る時に、謝りました。

すると、しばらくして

「123457890」と入って来た。

 

またまた、意味不明。

でも、きっと

「(大笑)愛してるよ」

みたいなやつやな。と再び勝手な解釈。

 

翌日、答え合わせ。

「あれ、褒めてるんか」

「そうやで」

「そうかそうか」

「ニヤっ」

ん?この「ニヤっ」は・・・

 

ネットで調べました。

 

「123457890」

6がない。

 

「ろくでなし」

だそうです(T_T)/~~~

 

ただただ、上手いなぁ~と感心です。

ポケベル暗号を考えた人は、天才だな。

 

励ましてくれたお礼に、串焼きでも御馳走します。

 

だから、「94940」「串串ワーイ」で正解じゃん。

 

そう思いませんか?

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村