絶対に負けられない戦いがそこにはある


スポンサードリンク


いよいよ、サッカーワールドカップが始まります。

どうなんだろう?

あまり盛り上がってないのかな?

大笑はガッツリと応援するつもりです。

ガンバレ日本代表。

 

それより、嬉しい話題がありまして。

友達の子供が、サッカーで、県外の高校のセレクションを受けるとか。

早速、今日、友人の家に遊びに行って来ました。

 

息子さんがサッカーを始めた頃、よく一緒にボールを蹴ったものでした。

サッカーを教えてあげたのはこの私。

彼の師匠は、この私なのです。

友人は野球一筋でしたので、野球をして欲しかったようですが。

 

息子のヒロ君も家に居たので、サッカー談義。

久しぶりに見ましたが、背が伸びてたくましくなっていた。

身体だけ見たら有望じゃないかな。

 

最後に、師匠から彼に一言。

「お前、俺との約束を覚えてるか?」

「覚えてる」

「がんばれよ」

 

彼との約束とは。

立派なプロサッカー選手になって、

「情熱大陸」に出演すること。

そこで、師匠は、私だと紹介すること。

 

さてさて、気の利いたコメントを考えておかないと(笑)

テレビはさすがに緊張しそうやなぁ・・・

 

まぁ、でも、

現実は厳しいものです。

険しい道が始まるわけです。

何度も、挫折もするでしょう。

その度に這い上がってこい。

自分には絶対に負けないでほしい。

そういう経験が、これからの人生の糧になるはず。

彼には、怪我無く、高校サッカーを謳歌して欲しいな。

 

あわよくば、「情熱大陸」( `・∀・´)ノヨロシク

実現したら、番宣しますわ(笑)

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村