Vol.158 おさんぽふぉと~思い出の神戸②~


スポンサードリンク

Vol.158 おさんぽふぉと~思い出の神戸②~

 

前職の仲間と集まるため、神戸へやって来ました。

約束の時間まで、ブラブラと散策。

さて、次に訪れたのは「南京町」です。

 

 

実は、この辺りでは、あまり食事をしたことがないのです。

メイン通りは、並ぶのが面倒。

昔は、少し路地を入って行けば、観光客が寄り付かない

静かなお店もありました。

 

この南京町での思い出と言えば、料理ではなく、

ある少年との掛け合いです。これはメチャクチャ覚えています。

 

その路地を入って行った、小さな食堂に

小学生くらいの子供さんがいて、

 

「ニーハオ」と声を掛けると 「こんにちは」

「シェイシェイ」と声を掛けると「どういたしまして」

「イーガーコーテー」というと「何語やねん」

「お前、おもろいなぁ」というと「ニーエーシー(お前もな)」

 

※イーガーコーテー「餃子一人前」は餃子の王将用語です。

※ニーエーシーみたいな発音でした。間違ってたらスミマセン。

面白いガキでした(笑)

飲み屋ではなかったけど、このガキがアテになって

入り浸っていた時期がありました(笑)

 

いやいや、寄り道ばかりで、、、、

記事も寄り道。

しばらく、仲間が出て来そうにないです。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村