Vol.157 おさんぽふぉと~思い出の神戸①~


スポンサードリンク

Vol.157 おさんぽふぉと~思い出の神戸①~

 

久しぶりに、神戸の街中を散策しました。

前職の仲間と集まることとなりました。

神戸の街中を私用で訪れるのは、本当に久しぶりです。

 

待ち合わせは夕方。

早めに家を出て、散策することに。

まずは大好きな「旧居留地」へ。

かつて、本社事務所があった場所で、

毎日毎日、通った場所です。

その頃は、雰囲気のある建物が並んでいて、

ビルの中も、古き良き佇まいが残っておりました。

江戸時代の終わりころに、日本は諸外国と通商条約締結しました。そう、鎖国政策の終焉です。横浜・長崎・函館・新潟・神戸の5つの港を外国に開きました。それに伴い、外国人の居住区として、神戸港の近くのこの立地を開発したそうです。

大阪のオフィス街にも、憧れましたが、

やはり、ここの雰囲気はいい。

本社に行くのは楽しみでしたね。

 

 

「ヘルメス」

どこからどう読んでも「ヘルメス」

前職でよく馬鹿にされました。

まぁ最後まで改めることはありませんでしたが(笑)

ここ、高価なんでしょ?

入場制限をしているのか、行列が出来ていました。

 

株式会社ファミリア 神戸本店

先輩に子供が出来た時に、初めて買い物をしました。

正直、値段を見て驚き・・・

「赤ん坊に、こんなええもんいるか?」

同僚にこぼしてしまった事を覚えております。

何を買ったか覚えていませんが、高かったな。

その後、昼飯を何日か抜いたはず。

 

 

この日のお目当ては、

覚えてらっしゃいますかね?

前職の先輩でA先輩♀のことを。

私が当時、本当に尊敬していた先輩。いや師匠。

そして、ほのかに恋焦がれていた女性。

もうすぐ会えるとなると、嬉しくて嬉しくて。

ウキウキ、スキップして街中を歩いていたはず(笑)

 

数100m歩いただけで、色々と思い出させてくれました。

今から、昔の仲間に会えるという気持ちが、そうさせたのでしょうね。

しばらく、このネタで引っ張れそう(笑)

 

マクロレンズ倶楽部

今日は雨模様

夕方に雨が上がったので、すこし散歩。

雨と言えば、水滴、雫。

スマホの写真を拡大しちゃうと粗くなりました。

 

今週も頑張りましょうね。

では。

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村