ちょっと宣伝でも


スポンサードリンク



今日は大盤振る舞いの二本立て。

※スマホ写真部の方は、いつか公開されると思います。

実は私がお世話になっております「はてなスマホ写真部」

今月のお題「私って、こんな人」の記事を書いております。

自己紹介ってやつです。

良かったら、遊びに来てください。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

自己紹介を書いていて、ブログを始めた頃を思い出しました。

 

右も左も分からず、ブログ運営をしていた時期

自己紹介は書いた方がいいという、先人たちの勧め通り書いた。

でもね、相手が見えない。反応も伝わってこない。

難しかったなぁ。

真面目か!と突っ込みたいくらい固い自己紹介(笑)

 

おかげさまで、今では冗談の一つも書けるようになりました。

文章が上手くなった訳ではないので、

リラックスして書けるようになったのでしょうね。

読者さんに甘えることが出来るようになりました。

はてなブログの住人になれたってことかな?

 

それもこれも、読者登録をしてくださっている、皆さんのお陰です。

新参者の私を、快く受け入れてくださり、

対話の場を設けてくださいました。

コメントやスターにブクマという対話は、

私には大変大きな学びの場でした。

そして、大切な仲間を得ることが出来ました。

仲間とはブログの彩りになります。

本当に有難い存在です。

本当に感謝しかありません。

 

皆さんに喜んでいただけるように、

楽しい記事を!を心掛けています。

ふざけた記事に傾いているかも知れませんが・・・

実は、感動巨編なんて書きたいのですが・・・ウソです。

 

 

 

先ほど紹介しました「はてなスマホ写真部」

私にとっては、お世話になっている、大切なコミュニティです。

「お題」を持ち寄って、「お題」に沿った記事を書くだけ。

写真部ですが、写真は二の次です。

大きな声では言えませんが、、、ここだけの話ですよ、、、

「お題」があるのですが、「お題」から逸脱している記事もOK

現に、私と、もうお一方(名前は伏せさせていただきます)なんて、

「お題」なんて無視。な時もあります。

直球記事でも、変化球記事でも何でもござれ。

ユゥヨ部長がすべて受け止めてくださいます。

迷惑がってらっしゃるかも知れませんが。

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

最後になりますが、

はてなブログを始めるまで、日記も書いたことがない。

SNSにも無縁でした。

こんな私が、ここまで続けてこれたのは、

やはり仲間が存在が大きかった。

皆さんのブログにも彩りをどうですか?

是非ご参加ください。お待ちしております。

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村