Vol.148 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.148 おさんぽふぉと

 

聞いてくださいよ。

本日、午前10時に「兵庫県津波一斉避難訓練」なるものが

行われました。

 

ちょうど、お客さんのところへ伺うため

部下の運転で高速道路を走行中。

お客さんに謝罪に向う途中だったので、

車中はピリピリムードでした。

すると突然、車中に鳴り響くアラーム音。

やかましいほどの音に全員ビックリです。

なにせ、それぞれ、社用とプライベートの携帯電話を所持してます。

4人分の8台が一斉に鳴り出したのですから。

高速道路を走っている他の運転手さんもビックリでしょう。

ブレーキランプが一斉に点灯しましたからね(笑)

 

私は、そんな訓練があることを知りませんでした。

「全国瞬時警報システム(Jアラート)」ってやつですか。

いつ聞いても心臓に悪い。

 

謝罪ということで、ミスをした若い子はすこし緊張気味。

緊張をほぐすために

「おい、ビビるな。俺の後ろで一緒に頭下げとったら大丈夫や」

なんてカッコイイこと言ってたのに

私が、アラームで一番ビビっていた。

カッコ悪いですわ( ̄▽ ̄;)

あれは反則ですわ。

まぁ、おかげで若い子は緊張もほぐれたことでしょう(笑)

良しとしましょうかね。

 

 

マクロレンズ倶楽部

マクロレンズ倶楽部の活動報告です

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村