Vol.144 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.144 おさんぽふぉと

 

「おぉぉぉぉぉぉ~っ」

我が家のリビングで、女性陣(嫁・娘2人)の大歓声

 

プロ野球の日本シリーズ第五戦

オリックス・バファローズ VS ヤクルト・スワローズ

9回の裏のバファローズの攻撃

私は風呂から上がり、リビングで書き物をしていた。

 

先頭打者の安達が四球を選んで、ノーアウト1塁

「ピッチャー何してるんよ~」

「こいつら、ヤクルトを応援しているんや」

なんて、思いながら書く物を続ける。

 

次の打者福田が送りバントを決め、一死2塁

「・・・・・・・」

誰も声を発しない

「こいつらが、野球をこんなに真剣に見てるとこ初めて見たわ」

さすがは、日本シリーズやなぁ~なんて感心

 

次の打者西野が内野安打

ピッチャーが1塁へ悪送球

その間に、2塁走者がホームへ生還

バファローズが4-4の同点に追いついた。

「もぉ~ピッチャーはなにしてるんよ~最悪やわ~」

「しかし、こいつら、いつからヤクルトファンになったんや?」

なんて思いながら、野球を見ていた。

 

次の打者中川が三振 2アウト

 

さぁ、4番吉田に回って来た。

こいつらには悪いが、吉田は打つ。

バファローズが勝つような気がしてきた。

 

吉田は第2球目を見事にライトスタンドへ、サヨナラ2ランホームラン。 

「いいものを見せてもらった」

と身震いして観ていると、

「おぉぉぉぉぉぉ~っ」

「やったー」

女性陣の大歓声!

 

「はぁ?こいつらスワローズを応援してたんとちゃうんか?

それとも、野球を知らんのか?」

そう思い、長女に聞いてみた。

 

「お前ら、さっきからどっちを応援してるんや」

「どっちでもええやん、早く野球が終わって欲しいだけ」

「はぁ?」

「silent(ドラマ)が見られへんやんか」

 

吉本新喜劇ばりに椅子からズッコケてやりましたよ

 

こいつら、要は早くナイター中継が終わって欲しかっただけ、、、

まぁこういう応援スタイルもあるのですね。

 

日本シリーズが盛り上がって来ましたネ。

素晴らしい試合を期待しております。

一応、フォローしておきます( ̄▽ ̄;)

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村