おぉカミよぉぉぉ


スポンサードリンク

おぉカミよぉぉぉ

 

「カミがない、どこにもない」

 

大笑、やらかしました。

今日は、朝から現場でした。

外注業者の職人さんを連れての作業でした。

現地に着くと、10人の職人さんがいらっしゃって、

あれこれと打ち合わせ。

 

あとは、親方と職人さんに任せて、

のんびりと見守り業務。

今日は、無人の現場だったので、お昼時は

留守番をしないといけなかったので、

お昼は、愛妻弁当を持参していた。

 

ちょうど、14:00頃だった。

作業も順調で、16:00には終わりそうだと、親方が報告をくれた。

目処もついたので、

「親方、お茶でも買いに行きましょか」

親方を誘って、コンビニへ行くことになりました。

 

コンビニに着くなり、私はトイレへ向かい、

 

「カミ(紙)がなーいっ」

 

 

「カミ」ってその紙なんかーい!なんて、早とちりですよ(笑)

そんなに都合よくいきません。

トイレットペーパーの「カミ」ではごじゃりません。

 

話を戻します。

 

人数分の飲み物をかごに入れ、レジへ。

「親方、無理ばっかり言ってるんで、ここは僕が出しときます」

「えっ、いいんですか。ご馳走になります」

 

レジのお姉さんが手際よくレジを打つ。

「1500円です」👈幾らか忘れました

「はいはい、1500円ね」

私は小銭入れから500円を出し、札入れを覗くと、、、

 

「かっ、カミ(紙幣)がなーいっ」

 

 

財布に紙幣が入っていないのです。

「あのーっ、お金が足りません、、、スミマセン」

店員さんは、少しムスッとした感じで

「どうされますか?」

「・・・・」

ふと、横にいた親方と目が合い、

「親方、貸しといてください・・・」

「は・・・い・・・」

 

現場に戻り、職人さんに代わるがわる、言われました。

「大笑さん、いただきます」

それ、俺のお金と違うんよ・・・とは言えず、

いやーな空気が漂うばかりでした。

 

あぁ~カミがないとは、、、

よく考えたら、今日から「神無月」でした。

「カミ、ナシ、月」

お後がよろしいようで、、、では、また。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

\\応援よろしくお願いします//

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村