Vol.122 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.122 おさんぽふぉと

 

今日で9月が終わり。

早いもので、10月です。

子供の頃は、運動会にお祭り、栗拾いと

イベントが目白押しでした。

そう言えば「赤い羽根募金」なんてありましたね。

学校で貰った、募金用の封筒に、小銭を入れてました。

学校で、赤い羽根を貰った時は嬉しかったものです。

 

皆さんは、赤い羽根は「針」「シール」どちらでしたか?

 

募金の意味もあまり理解してなかったけど、

何かいいことをしたような気がして

教室の中は、誇らしげに赤い羽根を胸に付けた子供が溢れてたな。

 

 

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村