2022年 夏 熱き戦いVS静かなる戦い ~静かなる戦い編~


スポンサードリンク

 

今日は2022年の夏の静かなる戦いについて書きます。

戦いとは大袈裟かもしれませんが、お付き合いくださいね。

 

2022年 夏 熱き戦いVS静かなる戦い ~静かなる戦い編~

 

 

 

今年の3月頃からか、「ブログの運営」について、少し考えることがありました。

ブログを運営すること自体、嫌でもなかったのですが、

パソコンで文字を書くことに、少し負担を感じていたのかも知れません。

会社でパソコンの前に座っている時間が増え、

家に帰ってまで、パソコンの前に座ることが苦痛でした。

とにかく眼が疲れるのです・・・

 

眼精疲労からくる頭痛や、肩、首の凝り。

それらから、集中力が持続せず、作業効率が悪すぎる。

 

そのうち、体調不良からか、

「こんなことを続けていて、いいのだろうか?」

なんて、ブログ運営自体を疑うようになっていました。

 

しかし、こんなことでブログを辞めるのは本意ではない。

あれこれと考えました。

 

短時間で記事を作成出来て、

文字も少なめで、

でも、読者さんに、何かメッセージのようなものは伝えたい。

楽してブログ運営をしたい。👈これ重要です

 

そこで誕生したのがコチラ

 

www.kakadaisyou.com

 

 

いやぁ~これで、落ち着きを取り戻せましたね。

と思ったのも束の間・・・

 

我が社は6月末決算なのですが、異様な忙しさが私を襲います。

普段の業務に、更なる業務が乗って来るもんだから、さぁ大変だ。

帰宅時間がいつも22:00頃。

週末もまともに休めない。

あれよあれよと、またもペースが狂い始める。

昨日も書きましたが、そんな時に、いつも舞い降りる言葉

 

 

「しんどい時は、とことん、しんどい目に合えばいい」

 

こともあろうか、6月16日から、ブログを毎日更新し始めました。

アホでしょ~。ホンマにアホですわ(笑)

 

仕事が忙しいのだから、早く寝りゃいいものを。

でもね、これが私の「変人的発想」なのです。

 

ブログの更新を減らしても、しんどいことには変らんし、

いっそのこと、ブログを毎日更新してみて、このしんどさに慣れてしまえば

それは「しんどいことではない」になるのではないのでしょうか。

そして、このしんどい事は、数年後振り返った時に、素敵な思い出に変わります。

 

 

皆さん、どうでしょうか?

 

正直、この夏は疲れました、何度もくじけそうになりました。

毎晩、毎晩、眠い目をこすりながらブログを更新しておりました。

静かなる戦いでしたが、やってみて良かったです。

 

私はたかだか、60日ほどの連続投稿です。

何年も更新し続けてらっしゃる方々の

気持ちを少しだけ体験することが出来ました。

 

毎日、仕事仕事の日々、会社と家の往復だけの日々。

皆さんのブログに毎日訪問させていただき、

旅行を体感させていただきました。

美味しい料理を楽しませていただきました。

お盆の帰省のお話、ご家族のお話、楽しいお話がいっぱい

 

コノヤロー、みんな夏を楽しんでやがる~っ

なんて、楽しみを少し分けていただいておりました。

 

何より、皆さんのスターやコメント、ブクマには本当に力をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

最後になりますが、

仕事が暇になったら、連続投稿は辞めますので(笑)

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村