Vol.99 おさんぽふぉ ~湖面に映る空~


スポンサードリンク

Vol.99 おさんぽふぉ ~湖面に映る空~

 

 

先月、仕事に追われている中、ふと気になったことがあります。

山積みの仕事に追われ、イライラしてたのでしょうが、

上手くいかないことを周りのせいにして、仕事をしている従業員が意外といます。

 

「上司が悪い」

「部下が悪い」

「会社が悪い」

「お客さんが悪い」

「あいつが悪い」

「お前が悪い」

 

誰しも、現状に不満や不安はあります。

でも、誰かのせいにしたところで、現状が良い方向に向かうことはない。

上手くいかない現状には、自分自身にも上手くいかない原因があるはず。

自身の受け取り方で、周囲の景色は変わるのではないのかな。

まずは、自身を顧みて欲しいな。

そこには、必ず、現状を好転させるヒントが隠されていると思う。

きっと、一歩前進することが出来るはず。

 

自分を責める必要もない

他人を責める必要もない

誰も悪くはない。

自分の捉え方次第で、良くも悪くも変わって来るんじゃないのかな。

一度、気持ちを落ち着けよう

湖面も、さざ波が立っていると、空や雲も綺麗に映らないよ

 

 

私は、そう思って生きてます。

よい方向に向かっているのかは、、、謎ですが(笑)

最近、ブログが愚痴ばかりだな。

読まれている方は不快かも知れませんが、発散の場になってますね。

 

 

 

台風11号

皆さん、かなり強い台風のようです。警戒してください。

https://smtgvs.cdn.weathernews.jp/s/topics/img/202209/202209010135_top_img_A.jpg?1662015494

ウェザーニュースより

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村