久しぶりの全休 目指すは完全OFF


スポンサードリンク

久しぶりの全休 目指すは完全OFF

 

今日も暑かったですね?

何故「?」というと、今日は夕方まで一歩も外に出ませんでした。

あっ、朝の間にメダカに餌をあげに、外に出ただけ。

今日の目標

「一歩も外に出ず、汗をかかずに、ダラダラと過ごしてやる」

 

朝起きて、敢えて髭も剃らず、洗顔だけ。

寝巻のまま過ごそうか悩んだが、夏場なので着替えた。

朝飯を食べてから、ブログチェックをしながら、部屋の片づけ

ネットであれこれ調べていたら、ふと。

「これは眼が疲れるからアカン、OFFやあらへん」

訳のわからない思い付きで、リビングへ。

クーラーの効いた部屋で、ゴロゴロしながら、ラジオで高校野球を観戦。

 

「THE昭和の親父!」

 

嫁さんからは大ブーイングです。

ゴロゴロしていたら、そのまま寝てしまい、気付いたら16:00だったかな。

おぉ~見事なグータラ休日

 

しかし、窓から見える青空が私を呼んでいる。

このへんが限界だったのか、カメラを片手に、散歩に出てしまいました。

心地いい風が吹いていて、気持ち良かったですが、

やっぱり汗だく・・・

カメラに夢中で2時間くらい歩いていたかな。

 

 

 

昨日見つけた向日葵まで散歩。

 

 

 

 

Twitterのネタ探しもあって、日が暮れるまで、ウロウロしてましたね。

何となく、秋っぽくて写真を撮りました。

秋の気配が近づいて来たかな。

 

そうそう、向日葵の横に田んぼがあったのですが、カエルがうじゃうじゃいて、

蛙と戯れていたら、靴がドロドロになってた、、、

家に帰ってこっそりと靴を洗ったのですが、嫁さんにバレて、

「ニヤっ」

恐ろしい二ヤっを頂戴しました( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり、家に居るのは性に合わんのでしょう。

でも、のんびり出来た休日でした。

 

さてさて、明日からまたバタバタしそうなので、頑張ります。

もう少しで盆休みですね。

しかし、昼寝をしたら目が冴えすぎて・・・眠れそうにないです。

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村