Vol.81 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.81 おさんぽふぉと

 

日本には四季と言うものがあります。

「春夏秋冬」

 

「春」は入学式、卒業式、冬を越し、植物は芽吹き、花を咲かせる。

「夏」は夏休み、海にプール、青い空に入道雲。生き物が活動的でエネルギーに

溢れている。

「秋」は収穫の秋。食欲の秋です。それに紅葉。夏を越し過ごしやすくなる。

「冬」は雪、クリスマスに正月。少し暗いイメージもあるけど、冬の良さがある。

 

今って、四季でいう何?

「春夏秋冬」

今の日本は五季だよね。

自分が愛してやまない夏ではないような気がします。

 

「春夏秋冬」

暑いではなく熱いだよ。

なんだこの暑さは、、、いや熱さは、、、

「熱」と言えば、コロナのせいで体温ばっか計ってるしね。

最近は、気温より、体温を気にしてるような、、、

37.5℃以上ある人は入館禁止。出社禁止。

じゃぁ、気温が37.5℃以上の日は、外出禁止にしてくれぇ~

 

皆さんはにどんな文字を入れますか?

 

暑い日が続きます。

体調には気を付けてくださいね。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村