公園で見かけた素敵な人


スポンサードリンク

公園で見かけた素敵な人

 

今日、散歩中に見かけた、メチャクチャ可愛い人の話。

30歳前後の夫婦と、5歳位のお姉ちゃんと3歳位の弟君の姉妹。

弟君とお母さんのやり取り

 

母「○○君、やめなさい。あぶないでしょ」

弟「・・・」

 

弟君の手には、自分の身長と同じくらいの木の枝。

 

母「言うことを聞かないなら、もう知らない。バイバイ」

お母さんは弟君を置いて、先に歩いて行ってしまった。

弟「・・・・」

弟君は拗ねているのか、しばらく無言でその場から動かない。

お母さんは、どんどん離れて行ってしまう。

 

すると、弟君が半べそをかきながら、可愛すぎる言葉を発した。

「お母さんなんか、大好きじゃない」

 

私は「可愛すぎる~っ」

一瞬で心を奪われたヨ。

だって、「大嫌い」じゃなくて、「大好きじゃない」ですよ。

好きで好きで仕方ないって伝わって来る。

もう、今年の流行語大賞をあげちゃう。

漢字一文字じゃないけど、2022年の今年の漢字もこれでいい。

日本語って美しい言葉ですよね。

 

でもね、この弟君がメチャクチャ可愛い人じゃないのよ。

 

 

この後、半べそをかきながら、お母さんを追いかける弟君。

そこに、お父さんが現れて、中腰になって、弟君を抱きしめようとした。

なんと、弟君、お父さんをスルーしてお母さんのところに、、、

お父さん、抱きしめようとした姿のまま、数秒固まっていた。

顔も固まったまま。

遠ーいところを見つめる目には何が映っていたのか、、、

最後には、お姉ちゃんに肩を叩かれていた。

これもワロタ。

写真に収めたかったなぁ・・・

 

 

その時の、お父さんの顔が、メチャクチャ可愛かったのよね(笑)

お父さんの周りだけ、秋風が吹いてたわ( ̄▽ ̄;)

 

お父さん、どんまい。

今日も平和な一日でした。

 

今日の1枚

 

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村