Vol.71 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.71 おさんぽふぉと

 

昼下がりのコンビニにて・・・

おばあちゃんがレジで何かを訴えている

どうも「PayPay」で支払おうとしているみたいなのですが、

セルフレジの壁が立ちはだかって支払い方が分からないらしい。

しかもレジにいる店員さんも年配さん、、、

おばあちゃん、

「Pay Pay」を「ぴゃーぴゃー」って発音するのがおかしくて(笑)👈実際はどうか知らん

レジの店員さんが同じように

「ぴゃーぴゃー」と発音してしているように聞こえてくる。

二人のコントがしばらく続き、すぐそばで見ていて、面白くなってきた。

もう一人の店員さんが、

「次のお客さんどうぞ」と声を掛けてくれたが

私は、おばあちゃんを指さし、助けてあげてと合図した。

 

もう一人の店員さんがヘルプにレジから出てきて、コントが終演。

その女性も半笑いになっているのが、また面白い。

おばあちゃんの支払い額が「115円」

「ひゃひゃくじゅうご円、何かってんねん、現金で払えよ、、、」

と心の中でツッコんでしまった。

もう一人の店員さんは、まだ半笑い、、、笑いすぎ、、、だよ。

 

昔ながらの八百屋さんや魚屋さん、お肉屋さん。

買い物ついでのちょっとした会話が懐かしい。

キャッシュレス決済にセルフレジ、便利な世の中だ。

便利さの先には、人と人が関わり合いという大切な物が軽視されているような気がす

る。

だからこそ、今日のコントは良かったなぁ~。

 

 

 

もくもく雲の「M」

◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆

hatenablog.com

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村