Vol.70 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.70 おさんぽふぉと

 

よく降りましたね。

私の住む兵庫県でも、午前中は一時的に凄い雨。

車で山間部を走行中だったのですが、運転手の部下のA君が、「恐い、恐い」とうるさ

いので、運転を途中で交代。

前の車が、頻繁にブレーキを踏んでいましたが、車体は良く見えず、ブレーキランプ

が見える程度でした。

「確かに恐い・・・」

何が恐かったって、強く降り出してから、見る見るうちに、

道路わきの側溝が溢れてきて、溝と道路の境目が分からなくなりました。

道路の白線も見せずらくなり、まっすぐ走っているのかよく解らなくなりました。

 

冗談ではなく、これからは浮き輪とオールの車載を、真剣に二人で考えてしまいまし

た。

幸い一時的な雨でしたので、大事には至りませんでしたが、

あれが長時間続くことを想像すると、恐ろしいことです。

 

しかし、あれだけの水が川に流れ、そして海へ。

海って偉大ですよね、、、と変な事に感心してしまいました。

 

梅雨は一応明けてますが、時期的には梅雨の終わりの大雨の時期です。

大雨には警戒が必要ですね。

 

皆さんも、お気を付けて。

 

 

 

 

 

◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆

hatenablog.com

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村