Vol.62 おさんぽふぉと


スポンサードリンク

Vol.62 おさんぽふぉと

トマト。上から読んでも、下から読んでも、トマト。

 

上から読んでも、下から読んでも、同じ読み方になり、かつ、文章として意味が通る

文字列の事を「回文」って言うらしいです。

 

子供の頃、新聞紙(しんぶんし)や食いに行く(くいにいく)なんてよく

言葉遊びをしてました。

 

ネットで調べたら、凄いのもありました。

 

◆内科では薬のリスクはでかいな

(ないかではくすりのりすくはでかいな)

 

◆災難またもや大火事か大家も堪んないさ

(さいなんまたもやおおかじかおおやもたまんないさ)

 

考えた人凄いな。

 

 

トマトが色づいて来ました。

隣のトマトはまだまだ収穫は先かな。

えっ?ウチのトマトではありません。

お隣の畑で写真を撮らせていただきました。

 

 

◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆

hatenablog.com

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村