楽しい時間をありがとうね。


スポンサードリンク

楽しい時間をありがとう

 

「楽しい時間をありがとうね。帰りは気を付けて」

先ほど、姉にLINEを送りました。

 

一昨日から、東京に住んでいる、姉家族が遊びに来てくれました。

義兄の実家の用事で帰省して来たようで、昨夜に姉弟家族で集まりました。

コロナの影響で、なかなか顔を合わすことが出来なかった。

姉家族、弟家族と数年ぶりの集まりでした。

 

若い頃は、何かと衝突した姉弟でしたが、年齢のせいでしょうか

最近は非常に仲がいい。

姉の娘は、今年から新社会人として頑張っております。

弟の息子たちは、高校3年生、高校2年生、中学2年生。

ウチの娘は高校3年生、中学3年生。

 

大人テーブルと子供テーブルに別れて、食事をとったのですが、

子供テーブルは大盛り上がり。

見てて微笑ましく思えました。

 

 

姉弟で集まると、いつも思うことがあります。

ウチの家庭事情は、決して良くなく、姉弟それぞれが、色々と我慢を強いられて

いました。

学校行事や友達付き合いでも、お金のかかることは、言い出せないことが

よくありました。

それぞれ、大人になるまで言い出せなかった事でした。

でも、今は特別ではないものの、それぞれが家族を作り、人並みに生活をさせてもらっ

ている。

なにより、奢らず、謙虚に生きている。

ある意味、親には感謝しないといけませんね(笑)

 

3人の姉妹が、それぞれ社会に出て、パートナーと出会い、家族を築きました。

3人が、今は12人になったんですね。

不思議な感情と、誇らしげな感情が入り混じって、こみ上がりますね。

 

以前は、弟の嫁さん、ウチの嫁さんは気を使ってなかなか会話に入ってこなかった

のに、昨夜は大人6人で盛り上がれた。

それはそれで、嬉しかったな。

 

些細な、日常会話でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

しかし、みんな年を取ったなぁ( ̄▽ ̄;)

 

姉弟を見ていて、

「人生はイーブン」

そんな言葉を思い出しました。

 

今日は、簡単ですが、このへんで。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村