迷走中@笑顔を探して三千里


スポンサードリンク


先日の、Twitterの表示名の事を触れました。

今日はそのお話を少し。

 

迷走中@笑顔を探して三千里

 

「2012年12月からTwitterを利用しております」

自分でもびっくりしました。

そんな昔にアカウントを取っていたんですね。

きっかけは、よくある話です。

「酒」の席のことです。

 

 

2012年の12月に、同窓会がありました。

隣の席には、学生時代には、あまり話をしたことのない女子。

何故か妙に盛り上がってしまったとか

同窓会が終わる頃には、

「もっと一緒に居たい~っ」

と別れを惜しんでいたとか

そこで、彼女が、Twitterのアカウントの作り方を教えてくれて、約束したとか

 

「Twitterで私を探して~」

「わかった。すぐ見つけたる」

 

 

とか、とか、とか、、、 そう、私は、ベロベロに酔っていて、記憶が曖昧でし

て、、、

記憶はの残ってないけど、Twitterのアプリとアカウントが残ってた。

よくある話でしょ(笑)

あぁ、こんな絶好調な時代があったんですね( ̄▽ ̄;)

 

 

友人も、彼女が酔っ払いをあしらうための、口実だと言ってました。

私も、そう思います。

私のTwitterアカウントは休眠することになりました。

恐らく、1度2度はツイートしたのですが、面白くなかったのか、放置されました。

 

ちょうど、一昨年の年末だったか、同窓会の話がありました。

結局、コロナのせいで中止になり、何人かとは電話で近況報告をしました。

彼女からも連絡がありました。会話の中に、

 

「(Twitterで)なかなか会えないね」

 

私は、固まりました。青ざめました。申し訳なく思いました。

だって、

 

電話を切る際に、アカウントを作ってから、ほぼ触ってないもんね。

 

 

「ヒントが誕生日だけだと、難しいのかな?」

(あぁ、、誕生日消してしまったわ)👈心の声

「まぁいいか、早く私を探してね」

(見つけたら、どうなるの?)👈心の声

 

彼女は、数年間、Twitterで私を探していたのかな?

当然、必死になって探している訳ではないでしょうが

これが本当なら、

 

「すげぇ~」&「ちょっと怖いぞ」

「何より、申し訳ないm(__)m」

 

幸い、はてなブログでTwitterが連携できることを知りました。

これなら、私でも続けることが出来る。

慌てて、Twitterを再開した次第でございます。

 

ただ、彼女と出会っても、他人のふりをしてしまうかも、、、

よくよく考えたら、ブログの中身を見られてしまう、、、

それは少し困るような気もする

 

彼女には、約束は果たせそうにないと謝ろうと思っています。

ただ、何もしないのも気が引けるので、

只今、全力でTwitterに励んでおります。

「やるだけやったけど、駄目だった」これが彼女への償いです。

いや、ただの口実かな。

 

でも、彼女に悪いような気もするし、、、

ブログの身バレは嫌だし、、、

フォローもされると困りますよね、、、

そもそも、Twitterで出会う確率なんてね、、、良く解らん。

(現実、友人との偶然の出会いはありました)

どうなんだろうか?

 

 

「迷走中」・・・私の心情そのものです

「笑顔」・・・私のテーマ

「三千里」・・・「千里さん(三)」(彼女の名前)

これを組み合わせて、

 

 

「迷走中@笑顔を探して三千里」が誕生しました。

 

 

最近は、はてなブロガーさんも含め、絡める相手が増えて来て楽しくなって

来ました。

Twitterって、ものすごくクセのある人っていますよね(笑)

日々ツイートをし、フォロワーさんがどんどん増えて来ました。

ただ、何のため?

わからん、、、

まさに「迷走中」なのだ。

 

 

 

 

 

今回は、Twitterには、出せない記事だな。

皆さんも、安請け合いには気を付けてくださいね。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村