黄金に輝くお宝GETの巻


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。

「黄金」と言えば、「金メダル」「金閣寺」「しゃちほこ」「金貨」いろいろござれ

ですが、今日は私がついにGETしたお宝のお話。

かなり、下らん話ですが、覚悟してお付き合いください。

 

黄金に輝くお宝GETの巻

 

このお宝、いつから存在するのか知りません。

手に入れようと意識していても、いつも手からすり抜けやがる。

思い焦がれれば焦がれるほど、遠くに感じてしまう。

それくらい、自分には縁のない代物でした。

でも、ずーっと欲しくてたまらないものだったんです。

その宝物の正体は

 

 

 

 

 

 

「ゴールド免許💗」

 

何やそれ?と思った、そこのあなた。

私にとっては、苦しく、なが~い闘いだったのです。

普段は営業マンとして日夜、車で走り回っています。

お呼びであれば、どこまでもお伺い致します。のスタンスの営業マン。

走行距離が多い月には10000Km以上走っております。

都会に住んでらっしゃる方々と違い、車は絶対に欠かせない物。

 

 

そのゴールド免許への険しい道のりを御紹介します。

 

軽微な違反との闘い

 

違反に軽いも、重いもないでしょうって言われるかもしれませんが、

「一時停止違反」「携帯電話使用」「スピード違反」

微妙な判定の場合ってありますよね。

かつて、一番苦しめられたのが、携帯電話なんです。

今でも、運転中にも何十件と電話が鳴ります。

厳密には都道府県別で規制はあるようですが、ハンズフリーイヤホン(片耳)を

使っているのですが、こいつが音質が悪い。・・・安物を使っているからなのか、、、

大事な案件の場合は車を止め、メモを取ったりしますが、

意識散漫なときは、ついつい運転中にイヤホンなしで電話を取ってしまいます。

これが不思議なことに、たまたま、電話を取るとその度にサイレンが鳴り、御用となっ

ていました。

点数がヤバいなんて、しょっちゅうありましたね。

数年前に、ながら運転の厳罰化が施行され、イヤホンの利用か、電話は取らないように

しています。

イヤホン利用も、各都道府県、自治会によって罰則があるようです。運転中は電話を取らないが、掛けない。安全な場所に停車してから、電話をしましょうね。 お前が言うな!ですね

 

 

 

心を入れ替えた出来事

 

初心者講習からのスタート

忘れもしません、前々回の免許更新の際、更新忘れで、免許失効という失態を演じてし

まいました。

あれは焦りましたよ。

最寄りの警察に行って、色々と教えてもらいました。

確か、6ヶ月以内であれば、しかるべき手続きを行えば、免許更新が可能だった

はずです。

ただ、諸費用は通常に比べ、高くなる。

講習も時間が長くなる。

何より、初心者講習からのスタートです。

嫌でしたよ。免許を取って初めての講習の方々に混ざり、下らん講習を延々と2時間も

聞かされるのだから、、、

初心者講習を受けている方々は、基本若者ばかり。

その中に、おっさんが混ざっているのですからね(笑)

しかも

「この方々は更新を忘れたので、ここに座らされています。皆さんも、くれぐれも気をつけてくださいね」

なんて、紹介付きでした(笑)

まぁ、私と同じ境遇の方が数人いたのが救いでしたが、、、、

 

運転免許証の大切さ

会社の部下が、飲酒運転での事故を起こしました。

社内でも、大変問題になりましたね。

幸い、事故の相手も怪我がなかったのがせめてもの救い。

営業マンが運転できないなんて、翼をもがれた鳥と一緒ですもん。

他の部下にも示しがつかないですしね。

自分なりに、意識するようになりました。

 

会社上層部を見返すため

私は前出の事故があって以来、無事故・無違反宣言を行いました。

ウチのバカ上層部は、それを笑いやがりました(# ゚Д゚)

「この恨み晴らさでおくべきか」絶対に見返してやる。

この時ばかりは、真剣にゴールド免許を意識しましたね。

 

まぁ、正直、免許証の色なんて青でも金でも何でもいいのですが、

どうせ目指すなら「ゴールド免許」。

一生に一度っきりでいいから「ゴールド免許」。

恨みを晴らすべく、意地の「ゴールド免許」

だから、軽微な違反を犯さないように、細心の注意を払いました。

だって、自慢できるじゃないですか(笑)

私の周りは、「青」ばっかりですから。

とりあえず、免許証を社長の机の上にでも置いとくか(笑)

 

しかし、こういう記事を書いていて、

交通ルールをちゃんと守っていれば、いいだけですけどね、、、

何を偉そうに言ってるのかですね。

 

続くになってしまうのですが、そう言えば、違反した、してないで警察と

大喧嘩もありました。

最大の山場でしたね。

次回をお楽しみに。

 

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村