【今週のお題】好きな公園の光景


スポンサードリンク



今週のお題】好きな公園の光景

 

今週のお題「好きな公園」

 

久しぶりに「今週のお題」に挑戦。

いつもの散歩コースにある公園。

週末になれば、お父さんやお母さんに連れられた小さなお子さんや、小学生の団体さん

で賑わいのある公園だ。

 

そんな賑やかな公園も嫌いではないが、実は雨の日の公園も捨てがたい。

ただただ、雨音と公園の砂利を踏む自分の足音だけの、閑散とした公園。

妙に落ち着くのです。

 

 

 

 

 

小さな子供がベンチに並べた石ころ。

子供たちがブランコ遊びで作ったであろう窪み。

前日に子供たちが遊んであろう形跡が、余計にもの寂しさを演出してくれる。

 

自分で言うのもなんだが、私は賑やかな人間だと思う。

周りと一緒に騒いでいる時は楽しくて仕方ない、、、が

無性に独りになりたがる時がある。

独りで物想いに耽ると、素の自分が出て来て、気持ちがリセットされる。

雨の日の公園は、手っ取り早く独りの自分を楽しめる場所。

ベンチが濡れていて、長時間いることが出来ないのが残念だ。

屋根付きベンチが欲しいな。

 

 

 

◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆

hatenablog.com

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村