【サッカー】これが俺の実力や【フットサル】


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

明日請け合いから、フットサルの試合に出ることなった私。

いよいよ、十数年ぶりにグランドに立つことになりました。

 

【サッカー】これが俺の実力や【フットサル】

 

俺の出番か?

 

試合が始まって10分程経って、さすがに動きが鈍くなる大人チーム。

ベンチで戦況を見守る私。

何故か、ベンチに座っている不届きものが一人

「監督、みんなバテてきましたね。交代した方がいいんじゃないですか?」

「ほんまやなぁ~そろそろ、俺の出番やな」

「サッカーって監督も試合に出れるの?」

「いや、普通は出えへんな」

「そしたら、あんたの出番ないやん」

「誰が監督やねーん。誰がどー見ても選手やろ。」

「どこからどう見ても、監督やで」

「まっ、マジ?そんなに浮いてる?でっ、でも、監督ではありません・・・涙」

 

確かに、選手全員で集まって練習をしていた時に、違和感はあったよ。

俺だけ、おっさんだったよ。

傍から見れば、監督かもしれん。

 

 

 

しばらくして、選手の一人が、足を攣ったとアピール。

 

いよいよ、俺の出番だ!

 

理想と現実

 

颯爽とピッチに登場した大笑

交代して、すぐにチームの士気を上げるための鼓舞

チームは生き返り、攻勢に出る。

そこを通すか~というスルーパス

ジャンジャン点を取り、チームを勝利に導く

 

あぁ、そんな理想とはかけ離れたプレイ。

頭の中では、全盛期の自分のプレイをしているつもりでしたが、

足元はフワフワとして上手く走れない

いや、真っすぐは知れているのか分からない

ボールさばきもおぼつかない。

何より、息が続かない、、、ぜぇぜぇ言っている。

 

私がサッカーをしていたことを知らない会社の応援席からは、

「大笑、意外とやるなぁ~」なんて声も聞こえてきました。

こいつら、俺をだいぶん安く見積もっとるな・・・

 

でも、、無理、、

自分の中では許せないほどのヤバい衰え・・・

 

 

監督、交代を・・・あっ、監督は俺? いや、ちゃうちゃう。

誰でもいいから交代を・・・

ベンチを見れば、ニヤニヤしているお局ちゃんの顔。

ムカつく・・・

 

対する小学生。

無尽蔵のスタミナ。

ガキのくせに、みんな上手いのです。

本当にみんな上手い。私の小学生の頃と雲泥の差。

ただ、試合中に、専門用語を使って互いにコンタクトを取る。

可愛げが無い・・・

生意気だ・・・

 

疲労と、自分への絶望で私は壊れた。

 

大笑、本領発揮

 

頭に酸素が回らない。

サッカーどころではない。

どうにかしなければ、、、

 

自分とマッチアップしている小学生が上手くて、小賢しい。

「○○君、裏、裏、裏」と仲間に指示を出しやがる。

裏とは、ディフェンスとキーパーの間にスペース(場所)があり、そのスペースに

走り込むので、パスを出せという意味なのですが、それをされると、私が追いかけて

いかないといけません。それはしんどい

どうにかしなければ、、、

 

しかし、どうにもならない。

ただただ、小学生に振り回される私。

酸欠に疲労・・・

その時、私は限界を超え、ついに覚醒したのだ。

 

私は、その小学生に、

「君、さっきから裏、裏、裏、裏と、ジャングル黒べえかーい」

 

youtu.be  より引用

 

小学生「・・・・」

あっ、、古すぎた。おっちゃんでも懐かしいしな。

会社の一部サポーターは大ウケ・・・年齢層が垣間見える(笑)

ベンチではお局ちゃんも大ウケ。

しかし、小学生側のサポーターは

「シーン・・・・」

 

ゼイゼイと息が上がっていても、恥ずかしい感情は感じるものだ。

しかし、起死回生の策が頭をよぎった。

 

息も絶え絶えに、私が発した言葉。

 

「裏、、裏、、とやかましい。お前は山本リンダかぁ~」

これでどうやぁ~

 

youtu.be より引用

 

小学生「・・・・」

会社サポータは今日一の盛り上がり。

ベンチではお局ちゃんが腹を抱えて笑ってる。

もうそれで満足よ。

お前ら、最高のサポータだ。

 

0ゴール、0アシスト、2スベリ

これが、この日の私の成績である。

無残なものだ・・・

 

試合を終えて

 

試合後、子供たちは笑顔で帰って行きました。

良かった。

楽しんでくれて良かった。

 

週明けの月曜日、

「大笑さん、土曜日はありがとうございました。子供も大喜びでした。」

何が喜んだって、家に帰ってYouTubeで「ジャングル黒べえ」の歌を聞いて

私のツッコみをようやく理解して、大ウケしてたそうです。

そのあと「狙いうち」を聞いてさらに、大ウケ。

「あのおっちゃん、おもろいなぁ~」と連呼していたそうです。

サッカーチームでも、黒べえと山本リンダが、秘かにブームだとか👈ウソ

 

う~ん・・・サッカーで褒めてもらいたいなぁ~

でも、悪い気はしないな(笑)

少なくとも、爪痕は残したのだから、、、情けないけど

ネタを繰ってて良かった。

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村