【サッカー】時の流れは残酷だなぁ【フットサル】


スポンサードリンク

 

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

皆さん、こんばんは。

3月の土曜日の夜、フットサルの試合に出場して参りました。

まさか、50を超えて、フットサルの試合に出るなんて、、、

では、おっさんの奮闘をお話させていただきますね。

 

【サッカー】時の流れは残酷だなぁ~【フットサル】

 

わが社のサッカーチームの復活

 

事の発端は、会社の同僚と雑談からでした。

後輩の息子さんが、小学校でサッカーをしているそうなのですが、コロナの影響で練習

も中止になっていて、家で愚痴ばかり言っているらしい。

土曜日の夜に市営のフットサル場がたまたま空いていたので、グランドを予約したので

すが、人数が集まらず困っているようでした。

 

その話を聞いていた先輩のA氏が一言

「ウチの会社のチームと試合したらええやん」

 

そうなんです。

かつて、わが社にはサッカー部(フットサル)がありました。

もう、15年以上前の話ですが、確かに存在しておりました。

週末しか活動しておりませんでしたが、取引先さんのチーム何かと試合をしたり

小さな大会でしたが、優勝もしたこともあるんですよ。

 

「メンバーを集めたれや」

先輩の一言で、私たちはメンバーを募ることになりました。

早速、掲示板、社内メールでメンバーを募りましたが、集まるのは野次馬、、

いや、サポーターばかりでした(笑)

 

仕方なく、私はかつての優勝メンバーに直接声を掛けることに。

もう15年以上前の話。

案の定、全員に断られました(T_T)/~~~

「腰が言うことを聞かない」

「この体型では走れん」

「無理無理、年齢を考えろ」

 

あぁぁ、あの「黄金のクインテットが、、、」

枯れている、くたびれている、しおれている、、、でも解る。痛いほど解るぞ。

俺も、今更、ボールを追いかけたくないわ。

でも、思い出を汚さないでおくれ~

 

 

時の流れは残酷だなぁ~残酷過ぎる~っ

 

その後、依頼者の後輩と一緒に、何とか頼み込んで?強権発動?でなんとかメンバーを

集めることが出来ました。

後輩からは

「大笑さん、ここまで協力してもらって、本当にすみません。子供も喜ぶと思います。」

「よかった、よかった。子供たちが喜んでくれるんやったら、それが何より。当日は盛り上がりそうやな」

 

実は、最初は仕方なしに協力していたのですが、私は久しぶりにボールを蹴りたいとい

う気持ちが強くなっていき、何が何でも、試合を実現させてやると躍起になっておりま

した。自分のため?いやいや、子供たちのためですよ(笑)

 

 

試合当日

 

グランドに到着して、驚愕しました。

めちゃくちゃ、野次馬、いやサポーターがいるじゃないですか。

こいつら暇か?

この時初めて、

「走ることは出来るのか?。ボールも長い間蹴っていないぞ」

今の自分にサッカーが出来るのか?

緊張と言うより、安請け合いした後悔( ̄▽ ̄;)

 

しかし、野次馬の中にかつての戦友がいるじゃないですか。

「おぉ~アミーゴ、来てくれたのかい」

「無理するなよ」

「怪我するなよ」

「邪魔するなよ」

 

お前ら、やっぱり枯れてる( ̄▽ ̄;)、、、時の流れは残酷だ、、、

 

さらに、追い打ちをかける一言が、、、

「大笑さん、ベンチスタートでお願いします」

配慮なのよ、配慮と分かっていても、辛いぞ、その言葉は辛いぞ。

試合に出たいぃぃ

 

さぁ試合開始。

子供達も楽しそうにグランドを走り回っている。

私も応援を兼ねて、グランドへ向けて声掛けをしました。

あぁ~この雰囲気、最高やなぁ~。俺はグランドに帰って来たんやなぁ

一人、雰囲気に浸り、昔の自分を思い返して、自分の世界にどっぷり浸かっていると

そんな世界を、奴の一言でぶち壊された。

 

「大笑、お疲れ」

「おお、お局ちゃん、来てたんか」

「そら、あんたがサッカーしてる姿を一目見て、笑ったろ思ってな」

「・・・(# ゚Д゚)」

「けど、あんた監督やったんや」

「誰が監督やねん」

「一人だけおっさんやん、それは笑えたけど」

「お前、俺がお笑い担当や思とったら大きな間違いやぞ」

・・・こいつ、、、今に見とれや、あっと言わせたる。

 

 

 

 

お局への怒りを抑え、自分の出番を待つ大笑でした。

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村