2021年大晦日


スポンサードリンク

今年1年、ありがとうございました

皆様、大変ご無沙汰をしております。

約2ヶ月程、ブログを放置しておりました。

忙しい日々に追い打ちをかけるように、悲しい出来事があり、しばらく何も手がつかず

今日を迎えてしまいました。

気が付けば、今年もあと僅か、、、

気持ちも落ち着いて来ましたので、年末のご挨拶をさせていただきます。

 

2021年振り返り

今年は仕事一色の1年でした。

配置換えが影響したのでしょうが、激務過ぎて精神崩壊の一歩手前でした(笑)

でも、妙に充実感に満たされた1年でしたね。

今年の漢字は「金」でしたが、私の場合は「勤」だったのかも知れません。

でも、今日、今、今年を振り返れば、思いつく漢字はただ1つ。

じゃじゃーん!

恒例の大笑の今年の漢字のコーナーです。

f:id:kakadaisyou:20211231133607p:plain

ズバリ!「信」でございます。

今年は、周囲の反対や心配を押し切り、自分の念に従い突っ走ってきました、、、

いや、、突っ走ってしまったの間違いかも?

 

「人は信じていないもののために努力は出来ない」

 

稲盛和夫さんの言葉ですが、まさにその通りだと思います。

今の部署は数十年前に立ち上げた際のメンバーの一人でした。

その部署が瀕死の状態にまで落ち込んでいました。

何だか寂しいやら、情けないやら、、、

復興までは無理でも、意地は見せてやろうと異動を決意しました。

安っぽい正義感と意地がそうさせたのでしょう。

でも、部署の復興をじ、部署の仲間をじ、何より自分をじて、がむしゃらに

業務をこなしました。

久しぶりに働きましたねぇ(笑)

お陰様で、仲間の助けもあり、一筋の光明は見えて来たのではないでしょうか、、、

部署の仲間の目も、生き返ったように感じます。

部署の仲間との頼関係も多少は築けたように思います。

みんなよく話すようになりました。

事務のパートさんには、「個人的に仲良くしましょう」とお願いしているのですが

なかなか相手にしてもらえない、、、涙👈来年の課題ですな(笑)

でも、自分自身が大切にしている「笑顔」のある部署になって来たのかな?

 

まぁ、まだまだ道半ばですが、自身の中では自を得ることの出来た1年でした。

 

来年の抱負

1.引き続き、今いる部署の雰囲気を変える。

 👉他の部署の人間が羨む部署にしてやるゾ

2.当然、部署として結果を残して、経営陣を見返してやる。

 👉数字ですね。まだ半年ほどあるので、数字でモノを言ってやる。

3.ブログをおろそかにしない👈これ大事‼

 👉更新します、、、多分、、、自信がない。

4.休みをしっかりとって、人間の生活を取り戻す

 👉疲れが全く取れない、、、休みが欲しいよ~っ、、、

番外.事務のパートさんと仲良くなる👈最重要‼

 👉スケベ心ではなく、コミュニケーションの一環ですよ、、、( ̄▽ ̄;)

  進展があれば、ブログで報告します(笑)

最後に

仕事に関しては、まだまだ課題の残る1年でしたが、やり切った感はあります。

まぁ良い1年だったのではないでしょうか。

 

皆さんにとって、2021年はどのような1年でしたでしょうか。

2022年は、皆様にとって希望に笑顔に溢れる1年でありますように。

来年も宜しくお願い致します。  大笑

 

f:id:kakadaisyou:20211231130532p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村