久しぶりのお休み


スポンサードリンク

久しぶりのお休み

 

皆さん、こんばんは。

11月3日 文化の日、久しぶりに全休。

休みが取れました~っ。

と言っても、いつも通り、会社に出社し、お客さんのところに向う準備をしていたので

すが、先方の担当者さんが、体調不良との一報が入りました。

担当者さんには悪いですが、

「ラッキー♪」

躊躇なく、家に帰りました。

時間は、まだ9:00前。

これは紛れもなく、休日です。

 

前回、この時間から家に居たのは、まだ蝉がうるさかった季節だったような、、、

よく覚えてないけど、、、

嫁さんはパートに

娘二人は部活に

家の中は、静まり返っておりました。

あれだけ、待ち望んだお休み。

あれこれと、やりたいことがあったはずなのに、、、、

いざ、家に居るとやることが無いぞ、、、

 

ボケーっと過ごしているうちに、お昼が過ぎました。

何だか、時間が止まっているような気がするくらい、時間が経つのが遅い。

 

そのうち、嫁さんが帰って来て一言。

「なんでおるの?」

娘(姉)が帰って来て一言。

「あれ?仕事はどうしたん?」

娘(妹)が帰って来て一言。

「珍しい人がおる」

 

可愛げのない言葉ばかり、、、

でも、何故か嬉しい。

いつものリビング。いつもの光景。いつもの家族。

うん、うん、賑やかでよろしい。

ようやく、待ちに待った休日が始まったような気がします。

 

久しぶりに、家族の帰りを迎えたような気がします。

「久しぶりに、みんなでどっか行こか?」

嫁「家のことしたいから、無理」

娘(姉)「今から塾やから無理」

娘(妹)「遊びにいくから無理」

 

「皆さん、お忙しいようで、、、(T_T)/~~~」

 

最近よく思うことですが、

嫁さんは家事に仕事に、子供の事までやってくれてる。超多忙だな。

子供は子供で、学校に部活に、遊びと時間がいくらあっても足りなさそう。

それに引き換え、自分は仕事だけ。

一番暇な人間は自分のようです(笑)

 

結局、渋々、夕食に付き合ってもらい、久しぶりの外食。

家族の皆さん、今日もお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

皆さんのおかげで、明日からまた頑張れそうです。

そして、ひと言。

「人に奢って貰ったら、お礼は言いましょうね(# ゚Д゚)」

 

「お題」で10年で変わったこと・変わらなかったこととありますが、

この10年で変わったことは、

「10年前より、この家族が好きだな💗」

この10年で変わらなかったことは、

「やっぱりこの家族が好きだってことですね💗」

いやいや、面と向かって言えない事なので、ここで言わせてもらいました。

 

今日の1枚

f:id:kakadaisyou:20211104234201j:plain

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村