幸せのモノサシ


スポンサードリンク

幸せのモノサシ

 

皆さん、ご無沙汰をしております。

すっかり、今の過勤生活に慣れたようで、元気にやっております。

ご訪問頂いた方々には、コメント返しも出来ず、また、皆様のブログにも訪問出来ず、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

仕事の方は相変わらず、忙しくてヘロヘロな毎日を送っています。

実は、9月1日付けで、応援していた部署に異動しました。

と言っても、元の部署も掛け持ちで見ていますが、、、、

役員には、1年間と言う約束で異動したのですが、さぁ1年で立て直せるのでしょうか

ね?

 

そんな中、嬉しいこともありました。

新部署の若手社員が、夜の仕事を応援してくれるようになりました。

人から言われなくても、自ら申し出てくれたんですよね。

その姿勢が嬉しくて、嬉しくて。

「俺の仕事に対する姿勢を見て学べ」

相変わらず、古い古い考えですが、賛同してくれる人間もいるものですね。

さてさて、こういう人間が出てきたら、周囲の人間はどう変わって来るのか?

この部署がどう化学反応を起こすのか楽しみになって来ました。

 

もう一つ、嬉しい事が。

「痩せました」

今まで、ダイエットというものをしたことが無いのですが、

春の健康診断の結果を受けて、そろそろ体調管理をしないといけないと思いつつ

何もしていなかったのですが、

7月くらいから、間食をやめました。

何となくカロリーと言うものを意識しました。

そしてこの過勤生活。

そうそう、失恋したのも影響したのか? 違うかぁ(笑)

10キロ近く痩せちゃいました。

まぁ、いかに不摂生な生活をしてきた証拠なのでしょうが、、、

若い頃の顔に戻ったと、嫁さんは驚いております(笑)

 

「僕で良ければ手伝いますよ」

この一言で、生き返りました。

もうしばらく、頑張ろうと思えました。

 

「自分自身の幸せのモノサシ」

幸せって、形あるものではないのでしょうね。

自分自身の周囲にあるものではないのでしょうね。

きっと、誰の心の奥に、いつもいるもの。

自分のモノサシで気付けるもの。

日々、仕事に追われ、睡眠を削り、プライベートなんてない生活ですが、

充実しています。めちゃくちゃ充実しています。

精神的には、くたびれていますが、笑顔は絶えません。

 

あとは、ブログ更新ですね( ̄▽ ̄;)

 

「とりあえず元気にはやっております」

では、おやすみなさい。

 

今日の写真

 

f:id:kakadaisyou:20210926234812j:plain

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村