色と色を組み合わせる


スポンサードリンク

色と色を組み合わせる

 

皆さん、こんばんは。

今日から、怪我の治療に専念しようか悩みましたが、しばらく、文字制限をして

更新していくことにしました。

昨日の記事の続きを少しだけ。

 

私の部下の、事務員ちゃん。

彼女はかつて、自分の色を消して、周囲と同化してきました。

彼女は元々、仕事は出来ます。頭もいい子です。

何より、周りに配慮が出来る、思いやりを持った子です。

でも、人との繋がりを持つことが苦手なため、なかなか世界が広がらない。

いつまでたっても、自分という器の中で、自己満足をしていたのでしょう。

 

私は、まず、彼女と話をしました。

仕事の話だけでなく、色々な話をしました。

少しづつ、対話が成立してきました。

少しづつ、自分の意見も言うようになって来ました。

少しづつ、私に対しては生意気を言ってくれるようになって来ました。

 

今では、お局ちゃんを始め、女性陣とも笑顔で話をしています。

彼女は、自分の器という殻を破ったのでしょう。

 

自分の色に、他の人のいいところ(色)を組み合わせれば、また新しい色になるので

す。

綺麗な色になるかどうかはわかりませんが、

それは新しい自分を見つけることに繋がるのかも知れない。

 

彼女はたくさん悩んだと思います。悩んで悩んで、自分で答えを出したのでしょう。

会社という風景で、彼女の色は綺麗に溶け込んでいるのでしょう。

彼女を見ていて、凄く嬉しい自分が居ます。

 

ただ、一点を除いては、、、

事務員ちゃんは、お局ちゃんを尊敬しているそうです、、、(*´Д`)

そこは俺と違うんかい(*´Д`)納得できんぞ、、、

そこは、お世辞でいいから俺や。よりによってお局ちゃんかい、、、

まだまだ、教育が必要ですわ。

 

今日の一枚

f:id:kakadaisyou:20210804233055j:plain

自然のいいところ

それぞれが、自分の色を主張している。

それでいて、主張し過ぎず、調和が取れている。

(twitterにあげた写真を使いましたm(__)m)

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村