自分の色を持つ


スポンサードリンク

自分の色を持つ

 

皆さん、こんばんは。

先週から、部下の個別面談をしております。

帰りが遅くなり、ブログが書けない、、、

今日は、病院に行くので、体を空けていたので、ブログを更新します。

 

先週は、自分のチームの3名と話をしました。

まぁ、こいつらとは、「個別面談」ならぬ「個別漫談」ですね。

日頃から、よく話をしているので、特に何も話すことが無いので、簡単でした。

 

問題は、応援先の部署。

なんで俺が?なんて思いましたが、、、興味もあったし、順次、面談をしております。

まだ、数人としか話をしておりませんから全員とは言いません。が、どうなんだろう

か?

彼らを否定もしませんし、文句もありません。

何より、この面談ですべてを判断するつもりも毛頭ございません。

応援でこの部署に出入りした頃から感じているのですが、

彼らにがないように感じています。

 

仕事の上の『色』って、『個性』『存在感』『独自性』そして『人間味』

自分の場合は、仕事で大切にしているのは『自分のスタイル』

何で、もっと自分の色を出そうとしないのだろう?

みんな、頭では分かっているのかも知れないけど、

なんか、背景の色と同化してしまい、自分の存在を、あえて消しているように感じる。

 

それも生き方なのかな?

何かの損得勘定なのかな?

いやいや、いまどきのスタイル?

 

古いタイプの人間の考え方ですが、

自分の色は、自分でしか色彩を加えることは出来ない。

綺麗な色、やさしい色、特徴のある色、毒々しい色(笑)

どんな色でもいいから、自分の色を探して欲しいな。

自分の色を持って、会社に主張して欲しいな。

いや、仕事なんてどうでもいいから、自分の人生を自分の色で彩って欲しいな。

 

まぁでも、私達、上司にも問題があるんだろうな。そこは反省してます(^▽^;)

 

そうそう、今日病院に行って来ました。

結論から言いますと、ギブスは取れませんでした。

薬指(ひび)が引っ付いていないとの事です。

パソコンを触るなと怒られました、、、

『自分が納得しなかったら、人の言うことは聞かない』

これ、大笑カラー(笑)

早速、キーボードを叩いています。

病院の先生曰く『アホにつける薬はない』そうです。

 

 

今日の1枚

f:id:kakadaisyou:20210803182329j:plain

大好きな向日葵

色が無いと、、、あれっ、ちょっといいかもよ。

でも、夏の日差しに黄色い大輪

色が欲しいよね。

そう言えば、この前も同じような記事を書いたような、、、汗

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村