夕陽に照らされたあなたへ~同じ光彩を探して~


スポンサードリンク

夕陽に照らされたあなたへ~同じ光彩を探して~

 

今日は、仕事終わりに、近くの海へふらりと寄り道をしてきた。

例のごとく、カメラを取り出し、夕陽の撮影。

夕陽っていいですね。

夕陽が好きになったのは、幼馴染のお姉ちゃんの影響だと思います。

 

一つ年上のお姉ちゃんで、キョンちゃんといいます。

ウチは、母子家庭で、母親が残業で帰りが遅くなる時に、キョンちゃんのお家で

ご飯を食べる時がありました。

その日の部活帰りに、きょんちゃんが校門で待っててくれました。

 

帰り道、年頃ということで、照れくさくて、横に並んで帰ることは出来ず、前後に少し

離れて歩いていたと思います。

後ろを歩く彼女が、クスクス笑い出した。

「大笑、見てみ、あんたの影、背が高いで。あんた早く背が伸びたらええのにな」

振り向くと、彼女は夕陽に包まれていた。

 

地上から姿を消す前の夕陽は、最後の力を振り絞るが如く、白いセーラー服から、髪の

毛1本1本まで、茜色に染めていた。

夕陽に照らされた、笑顔がとても印象的だった。

その姿から、目を逸らすことが出来なかった。

少しドキドキしたことを今でも覚えている。

 

夕食中、あの姿が忘れられず、チラチラと彼女が気になりチラチラと見てしまった。

それに気付いたおばちゃんから、

「大笑、あんたどうしたん?キョン事ばっかり見て」

みたいなことを言われて、

夕陽に照らされてもいないのに、顔が真っ赤に染まってしまった。

 

でも、あの時と同じ光彩は、未だ出会えていない。

昔の話だから、色を忘れてしまったのだろうか?

想い出の中で、美化され着色されてしまたのだろうか?

あの光彩を探して、今日も夕焼け空を見上げてみる。

 

今日の1枚

f:id:kakadaisyou:20210731233728j:plain

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村