太郎君、変わってないな


スポンサードリンク

太郎君、変わってないな

 

つい先ほどの話。

気持ちが冷める前に、記事にします。

先ほど、会社からの帰り道。

いつもの道路を、車を走らせていると、道路に何か落ちている。

いや、動いている。

よく見てみると「亀」でした。

 

ルームミラーで、後続の車を確認し、車を停めた。

車を降りて、亀を移動させようと思っていたら、若いお兄ちゃんが、亀を移動して

くれた。

よく見ると、近所の太郎君だ。

 

彼は、たしか19歳。

小学生の頃は、よく遊んだが、やはり中学に上がる頃には、挨拶も交わさない関係に

なっていた。

野球を小学校の頃からやっていて、ポジションはキャッチャー。

漫画ドカベンの『山田太郎』からとって、太郎君と呼んでいた。

高校の部活で、怪我をし、野球は断念したそうだ。

その頃から、少し反抗的になり、手を焼いている。と親父さんからは聞いていた。

根は凄くやさしい子だったのだが、、、

 

「おぉ、太郎君、ありがとう。お前、やっぱりええ奴やのぉ」

車の窓を開けて、声を掛けた。

太郎君は照れながら、軽く会釈をして、川の方へ向かって行った。

亀を、川に放してくれるのだろう。

 

人間は、本質は変わらないのかも知れない。

今日見た太郎君は、昔の太郎君だったように感じた。

亀の事より、太郎君がやっぱりやさしい奴だったことが嬉しかった。

今度、会った時は、少し話しかけてみようと思う。

凄くいい気分だ。

 

いや、待てよ。

「太郎の奴、山田太郎から浦島太郎に変わりやがった、、、どこまで行っても太郎やな

次は、桃の中に入って流れて来い、クククッ」

バカなことを、想像して、笑っている自分がいた。

その前に、後ろに出来た車の渋滞をどうにかせいよ、、、みな怒ってるやん。

人間の本質は変わらない。

バカは死ぬまで治らないってことでしょう。

 

今日の一枚

f:id:kakadaisyou:20210724123641j:plain

我が家のアイドル

石亀のカイ君。可愛いよ💗

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村