7月24日の満月 『バックムーン』


スポンサードリンク

7月24日の満月 『バックムーン』

 

f:id:kakadaisyou:20210725004719j:plain

綺麗に撮れました(´∀`*)ウフフ

 

満月には、各月ごとにムーンネームがあり、7月の満月は『バックムーン』と呼ばれます。アメリカの先住民が名付けた名称で、7月になると雄鹿(Buck)の角が生え変わることから、そう呼ばれるようになったそうです。

 皆さん、こんばんは。

今日は満月が綺麗ですね。

実は、夕方に仕事を終え、近くの海で、月が出るのを待っていました。

夕焼けからのお月さんをどうぞ。

今日のはちょっとお得かもよ(´∀`*)ウフフ

 

今日のおすすめ写真集

 

f:id:kakadaisyou:20210725004126j:plain

f:id:kakadaisyou:20210725004155j:plain

 

f:id:kakadaisyou:20210725004252j:plain

暇潰し( ̄▽ ̄;)

f:id:kakadaisyou:20210725004426j:plain

f:id:kakadaisyou:20210725004455j:plain

指を庇いながらの撮影だったので、なんか筋肉痛です( ̄▽ ̄;)

でも、楽しかったです♪

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村