大笑、子供に返るの巻


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

大笑、子供に返るの巻

 

皆さん、こんばんは。

東京はまた、緊急事態宣言ですか、、、

私が住む兵庫県も蔓延防止措置は解除されるものの、それに準じた措置は継続するよう

な感じです。何が何だか訳が分からなくなってきました。

政府よ、しっかりしてくれよ。

そして、しっかりせえよ、大笑、というお話を少し。

 

 

健康診断の結果を受けて

 

今日、先日受けた健康診断の結果が、会社に郵送されて来ました。

昼まえに、会社に帰ってきたら、私の分も、机に置いていました。

何故か、封筒の封が、開けられていました。

目の前の事務員ちゃんに聞きました。

「なんで、これ開いてるの?」

「・・・・知らないです」

 

事務員ちゃんのこの変な間の返答は、あいつしかいない。お局ちゃんや。

早速、文句を言いに、お局ちゃんのところへ行くと、

「人のものを、勝手に開けるわけないやん、、プンプン」

怒られてしまいました。

一体誰やねん(# ゚Д゚) 腹が立つ、、、

しかし、犯人捜しをしても仕方ない。

誰かが間違えて開けたのか。

 

来訪者

 

14:00頃だったたか、事務所が雰囲気が変わった。

「お疲れ様です」

「お疲れ様です」

「お疲れ様です」

事務所中が、「お疲れ様です」に包まれた。

「偉いさんが、事務所に入ってきたな」とふと顔を上げると、

「おぉ、大笑、やっと帰ってきてたんか」

声の主は社長でした。

その後ろには、お局ちゃん。

 

「お前、健康診断どうやった?」

あんたが開けたんかぁ~

 この一言で、封筒の封を開けたのはこの人だと解りました。

 

「どうもこうも、ハイスコア続出で、あっさり記録更新です」

「よっしゃ、ワシが説明したるから、診断書出せ」

「そんなことで、ここに来たんですか?」

「そうや」

 ひっ、暇なんかーいっ、、、

 

それから、社長とお局ちゃんで、健康診断書を見ながら、あーだ、こーだと教えてくれ

ました。

「お前、今日から、食事内容を考えろ。酒も飲むな。早死にするぞ」

 お局ちゃんからも、

「もう、ええ加減にしときよ」

「はい、すみません・・・・」

なんか、お父さんとお母さんに怒られている子供です、、、

 

「○○さん(事務員ちゃん)、上司が死んでもたら困るやんな」

「はい、困ります」

「社長、私も見張っときます。何かあったらすぐに、報告します」

 うわぁ~お局ちゃんが見張りにつくそうです、、、

「あんた、覚悟しときよ」

「お前、嫁か」

「嫁と違う、おかんや」

おかんかよ~っ

 

お前、そんな張り切らんでええわい(# ゚Д゚)

 

「とにかく、しばらく大人しくしとけよ」

「はぁ?何でですか。ちゃんとしますよ」

「それ、3年前から言うとるセリフや。信用出来ん」

「はい・・・」

「○○さん(事務員ちゃん)も、よう見張っといてよ」

「はい、わかりました」

・・・事務員ちゃん、、この裏切り者めが(T_T)

 

 我ながら、大人の扱いをされていないことが情けない、、、

 

家に帰って

 

家に帰ったら修羅場でした、、、下の娘が、嫁さんに怒られていました。

大切なプリントを、出すのを忘れていたようで、、、、

家の雰囲気は最悪です、、、

 

娘の後ろに並んで、

「すみません、サインをください」

「何よ?」

「何も言わず、サインをください」

「何これ(# ゚Д゚)」

「社長にサイン貰えということなので、何も言わずサインください」

 

娘は、「ラッキー」って思ったでしょうね(笑)

嫁さんの怒りは、すべてこちらに、、、

 

「あんたが、そんなんやから、こういう娘になるんやろ」

それから、しばらく説教が続きました。

下の娘、反省した振りして、ニヤニヤしてる。

上の娘も、ニヤニヤ、、、

お前ら、後で覚えとけよ。

 

何か今日は、童心に帰ったような気になりました。

みんな、そこまで怒らなくても、、、

さぁ、生まれて初めての、摂生を心掛けた生活が始まります。

何をすればいいのかわかりませんが、頑張ります。

では、では。

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村