お宝を発見!ご縁はいつも傍にある!!


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

皆さん、こんばんは。

先週末に、実家に行って来ました。

と言っても、誰も住んでおりません。

たまに、窓を開けて、風を通しに行くのですが、

先日、行ったときに、お宝をGETしました。

あっ、世間的には価値も何もないものなので、期待しないでください。

そのお話を少し。

 

お宝を発見!ご縁はいつも傍にある!!

 

実家の荷物

 

私の独身時代の荷物が少しだけあるのですが、子供が学園祭でサングラスいるらしく

そう言えば、昔、サングラスをいくつか持ってたなぁなんて思い出し、探してきまし

た。

サングラスはすぐに見つかり、帰ろうとした時に、ふと透明のチャック付きのビニール

袋を発見しました。その中には写真がたくさん入っていました。

あまり、他の人には見せたくない写真なんかも入っていました

いや、これは隠していたの方が正解か。

 

あぁ~懐かしいなぁ~

f:id:kakadaisyou:20210625225654p:plain


 

ちょうど、高校を卒業してから、20代後半にかけての写真でしょうか。 

実は、この頃の写真だけは、アルバムに入れていなかったので、実家の段ボールで

眠っていたのです。

今でこそ、写真だの、カメラだのと言っていますが、当時は写真を撮るのも、撮られる

のも嫌いでしたので、枚数はそれほどないのですが、とにかく懐かしい。

 

 

写真一枚、一枚のドラマが

 

写真を見つけてから、時間を忘れて、写真の向こう側をのぞき込んでは、懐かしむ。

自分も当然ですが、周りが若いというのが、懐かしくも、面白い。

写真っていいですね。

写真を見てすぐに、その頃に戻れるんですよね。

例えば、ある友人と二人で写っている写真を見て、その風景だけでなく、人物との色々

な思い出も思い浮かびました。

何より、今だから気付けることもたくさんありましたね。

 

 

なるほどね!

 

何枚か、面白かった写真がありました。

時系列で見返してみると、面白い。

私のアルバイト先の忘年会?の写真なんですが、

お母さんに連れられて、忘年会に参加した小学生6年生の女の子。

パッチリお目目で、元気よく笑っている。

因みに、この時に私の横には、少し前に記事にした、元カノが、めちゃくちゃ笑顔で写

ってますね。

 

 

2枚目は、それから数年経っているのでしょう。

私はネクタイをしていますから、会社勤めをしている時期でしょう。

多分、私が22歳くらい。女の子は中学生の頃だと思います。

少し、オシャレをして忘年会に参加しています。

隣の女の子に抱き着いて、嫌がられているアホがいます。誰かは想像にお任せします。

 

3枚目は、それから更に数年経っているであろう写真。

恐らく、今の会社に入社した頃でしょうね。

昔懐かしの制服を着ています。

多分、私が25、6歳かな。女の子は17,8歳、高校生かな?

少し化粧を覚えたのか、大人びた感じがします。美人になってるなぁ~

因みに私は、半ケツ出して、決めポーズを取ってますね(笑)

この頃は、1番酔っ払って、無茶苦茶してた頃だな。

 

4枚目は、恐らく30歳の頃。

アルバイト仲間の忘年会の4枚の写真で1番好きな写真。

先輩は子供を抱いている。

後輩たちも、みんな大人になっちゃったね。

私は、4枚の写真の中で、一番の笑顔で、真面目に写ってる。

そして、あの小学生の女の子もすっかり大人になって、私の横で笑ってる。

 

この4枚目は、私と嫁さんが、婚姻届けを出す前日に撮った写真です。

1枚目に写っている小学生は、私の嫁さんなんです。

凄くないですか?

これ、お宝写真なんです。

 

 

 

おわりに

 

写真だけじゃないけど、思い出を残すって面白い。

同じ写真でも、見る時期によって、全然感じ方が違う。

昔の写真を見ていて、感じたのですが、

狙った写真もいいけど、思いのまま、感情のまま撮影した写真も、後年、宝物に

化けるかもしれないですね。

 

ブログも一緒なのかも。

10年後、自分にとってかけがえのない宝物になっているかも。

10年後も、変わらず、皆さんと楽しくお付き合いしてるかも。

そうなればいいなぁ~なんて思っています。

いや、そうなると信じています。

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村