写真館20


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210523221540p:plain

写真館20

f:id:kakadaisyou:20210616001550j:plain

f:id:kakadaisyou:20210616002027j:plain

フェイジョア

近所を散歩していたら、目に飛び込んできた見慣れない花。

人のうちの庭に咲いた花なので、盗撮になるのかな?家の人、ごめんなさい。

フェイジョア

【属・科】フトモモ科 フェイジョア属

【原産国】パラグアイ・ウルグアイ・中米

日本には昭和初期にアメリカから渡来した植物で、暖地性の樹種ですが、寒さにも強く、成木ならば、マイナス10度まで耐えられます。

フェイジョアは、高さ5~6mになるフトモモ科の常緑小高木で、庭木や生垣にも用いられます。葉は長さ5~7cmの卵型の楕円形で革のような光沢があります。葉の裏側には綿毛が密に生えて銀白色です。

7~8月に直径4cm程度の花が咲きます。分厚い花弁の外側は白い綿毛が生え、鮮やかな赤いおしべが特徴的です。エディブルフラワーとして食べることが出来ます。

フェイジョアの果実は卵状の楕円形で灰緑色。果実はパイナップルのような香りがあり、生食や、ジャムにして食べることが出来ます。食べ方は、一般的な果実と同じように、皮をむいて食べます。果実は甘酸っぱくて、熟すと甘い芳香があります。

※エディブルフラワー・・・食用花

 この花の花言葉

「実りある人生」「情熱に燃える心」

おぉ「燃える男 大笑」にぴったりな花じゃないですか(笑)

何より、Googleレンズ、超便利ですね💗

 

というか、只今、本当に燃え尽きそうな大笑ですが、、、(笑)

ブログで弱音を吐くなと言われそうですが、

めちゃくちゃ、しんどいですわ~っ、、、

 

というか、自分の顔をGoogleレンズで検索しましたが、「結果は見つかりません」でし

た。

「頑張れ~っ」って気の利いた言葉をくれよ~っ(笑)

 

まだまだ、負けるわけにはいきません。

もうひと頑張りして来ます。

 

f:id:kakadaisyou:20210616011625j:plain

 

f:id:kakadaisyou:20210616012049j:plain

 

f:id:kakadaisyou:20210616011758j:plain

 

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村