好きの反対は嫌いじゃないの?【後編】


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517191853p:plain

皆さん、こんばんは。

今日は、昨日とは一転、曇り空。

今日も、1日会社におりました。

どうしても、仕事のペースが追い付かないんですよねぇ。

いつまで続くのやら、、、困ったものです。

 

好きの反対は嫌いじゃないの?

 

何を言われるのか、、、恐い。

 

正直、A子さんの口から、何が飛び出すのか不安でした。

それは、自分は性格的に、納得が出来ない事を言われると、不機嫌オーラが全開になっ

てしまう。場合によっては文句を言い出してしまう。

そうなれば、仕事にも支障が出てしまう。

やはり、私は、A子さんには苦手意識を持ってしまっているのでしょう。

 

結局、彼女の口から出た言葉は、大したことでなく、

今の関係では、仕事がやりにくいので、自分の胸のつっかえを吐き出したかっただけの

ようでした。

 

結局、数年前の飲み会で何を揉めていたのか、私が何に対して切れていたのか。

知りたい、、、

私の悪いところで、子供みたいなところなんです。

 

 

大笑恒例のスイッチON

 

しばらくして、私のスイッチが入りました。

思い切って彼女の話を聞いてみることにしました。

 

後は野となれ山となれスイッチです

 

「A子さん、飲み会で何があったの?ホンマに悪いんやけど、なにも覚えてない」

「本当に覚えていないんですか?」

彼女は、その日の事を簡単に話してくれました。

 

仕事のことで、女性陣の中で、飲み会の前からいろいろとあったようです。

お酒の勢いもあったのでしょうか、衝突してしまったようです。

A子さん自身も、記憶を辿りながら、断片的な話しか出来てなく、あまり遺恨は残って

いないようでした。

あまり、深追いして、面倒なことになるのも嫌だったので、それ以上は聞くのをやめま

した。

 

私は、話を逸らすように、

「今更やけど、俺、きつい事言うたみたやなぁ。ごめんな」

ズルいやり方だけど、謝罪することで、今日のお話はお終いにしたかった。

 

A子さんも、察したのか、

「あの時、大笑さんが、私だけを怒っていたら、今でも根に持っていたかも知れないで

すが、今は何も思ってません。私より、お局さんの方がきつい事を言われてました

よ。それより、その後にみんなにおっしゃった言葉を覚えていますか」

 

ごめんなさい、、、全く記憶が、、、ない。

 

嫌いにならないで欲しい

 

A子ちゃんの話では、私は女性陣の前で、キレてボロカスに言ってから、

「みんな、ここで仲直りをせいとは言わん。でもな、お互い嫌いにはならんといて欲し

いねん。お願いやから、好きになれんでも、嫌いにはならんといて」

 

A子ちゃんは、この言葉は今でもよく覚えているそうです。

その言葉を、子供さんにも 言ったことがあるとか、、、

 

いやいや、酔っ払いの戯言ぉ~っ、、、

 

 

 

しかも、人からの受け売り言葉を偉そうに言っちゃってる

Aさんには言えないけど、

実はこれ、若い頃にお局ちゃんに教えてもらった言葉なんです。

 

 

「大笑、あんたはアホか。好きになれとは言わへんけど、嫌いになったらあかんで。そ

こで縁が終わってまうやろ。わかる?」 

昔、先輩と上手くいってなかった時に、よくこの言葉に慰めてもらいました。

 

この日、A子さんと少しだけお話して、思ったのですが、

A子さんとお局ちゃんは仲良くなれるような気がします。

 

この部署に、いつまでいるのかわかりませんが、このA子さんに対しての苦手意識を

克服せんと駄目ですね。

 

お局先生に教えて頂いた、人生の教訓。

嫌いにならなければ、何かのきっかけで仲良くなれるかも知れない。

この歳になっても、勉強ですね。

 

しかし、酔っ払っている時の自分って、なかなか男前ですな(笑)

自分が大好きな大笑でした。

今日は、これにて。

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村