先週を大雑把に振り返ります【5月31日~6月6日】


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain



皆さん、こんばんは。

いやぁ~今日も休日出勤。

昼からの出勤でしたが、先ほど、帰って参りました。

 

なかなか、苦戦しております。

明日には、休んでいたリーダーも復帰するようですし、少しは楽になるかな。

 

先週を大雑把に振り返ります

 

オリンピックの選考会

 

昨日の話になりますが、陸上の男子100m凄い記録が出ましたね。

山縣亮太さんが、9秒95という日本新記録で優勝しました。

ここ数年、怪我で苦しんでいたので、この快挙は嬉しいです。

 

日本人が9秒台なんて凄くないですか?

しかも、これで4人?の日本人が9秒台を出している。

もっと切磋琢磨して、更なる記録を目指して欲しいです。

 

体操の内村航平さん、見事、代表の1枠を決めました。

ウチの娘が体操をしていたので、過去のオリンピックや、日本選手権はよく見ていた。

さすがに年齢的に厳しいかなぁなんて思っていたのですが、最後の最後にやりました

ね。

この人の、東京オリンピックへの道で、一番厳しい場面は、国内選考会だと思っていま

した。五輪本番は、意外といいとこまで行くかもしれませんね。

 

大笑、思い出す。

 

前回、記事に書きましたが、仕事に忙殺されています。

安請け合いと書いてますが、実は意図した部分もあるんです。

ここ数年、部下の経験を優先し、一歩引いたところで業務に当たっていたのですが、

少し物足らない気持ちもあったんです。

張り合いのないというか、緊張感が無いというか、、、

 

先週、初めてお話するお客さんと、色々と折衝する中で、思い出しました。

がむしゃらに仕事に向き合っていた頃を。

非常に充実した1週間でした。

特に部長の代理は、楽しかったですね。

 

自分自身で、全く0から立ち上げた部署なので、懐かしい気持ちと、愛着のような気持

が溢れて来ました。

部署のほとんどの子たちとは、初めて仕事をするのですが、

面白い事に、上手くコミュニケーションが取れないことが、逆に楽しい。

部長には悪いですし、不謹慎ですが、しばらく病院でゆっくりしていて欲しいなんて

思ってしまっています。

 

多分、社長や常務、お局ちゃん辺りは気付いているかも知れませんが、

仕事に対してのモチベーションが上がってます。

多分、私は、上手くいかないくらいの方が、集中力が高まるタイプなんでしょうね。

 

先週は、6時台には席に着き、自分の仕事の段取りと、部下への指示書。

部下が出社する頃には、違う部署へ行き、進行中の業務の進捗の確認をしていました。

自分の仕事を済ませてから、2人の仕事を見ていたので、帰りは22時ごろ。

なかなかヤリ手でしょ(笑)

仕事が遅いだけとも言いますが、、、( ̄▽ ̄;)

 

懐かしい勤務形態です。

短期間だから楽しいのかも知れませんが、いやきっとそうなんでしょう。

 

異動届を出したいくらいです(笑)

まぁ、チームのメンバーの事もあるので、一人では決められませんが、、、

 

このブログを楽しみにしてくださっている、全国のファンの皆さん。

もしかしたら、ブログが疎かになるかも、、、

えっ?もうなっている?

えっ?ファンなんかいない?

このブログは沢山のファンに支えられていると、私は勝手に思い込んでいるので

そこはお許しください(笑)

出来る限り、ブログは更新して参ります。

 

まぁ部長が帰ってくるまでの間、仕事を楽しませていただきます。

明日も早いので、この辺りで。

おやすみなさい。

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村