机の上のアメちゃん


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517191134p:plain

皆さんこんばんは。

ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ございません。

私、只今、個人的な緊急事態宣言の発令中です。

電話のせいで、声がガラガラ。

今日は電話のお話です。

 

 

思えば偉くなったものだ

 

続けざまの悲報

今週に入り、悲報続きの大笑です。

別チームのリーダーが、発熱のため休んでおります。

陰性の結果は出ているのですが、しばらく休むようです。

人ごとのように、周囲のやり取りを聞いていたのですが、問題発生です。

誰が、リーダーの代わりに顧客窓口に立つか。

このチームは、メンバーが頼りない。

誰かが指示をしないと、率先して動かない奴ばかりで、、、

休んでいるリーダーは仲がいいので、私が窓口に立つことにしました。

携帯電話を預り、応対していると、懐かしいお客さんとも話せましたし、

知らないお客さんと、やり取りしていたら、新鮮で、楽しい。

 

そうこうしていると、昨日、違う部署の部長が、脳梗塞で倒れたとの悲報が。

幸い、症状は軽いものなのですが、しばらく入院です。

その部署は、10年ほど前に、私と部長で立ち上げた部署なのですが、少し専門的な知識

がいるので、部長の代理で私が窓口に立つことになりました。

 

ん? 待てよ。2つも安請け合いしてしまったけど、大丈夫なのか?

 

いつもながら、安請け合いをしてから、気付くバカ大笑です。

まぁ、無理なら、誰かに代わってもらおうと思います。

 

 

電話は苦手

 

 

今、私の目の前に、携帯電話が3台並んでおります。

先日から、この3台を持ち歩いております。

 

 

1台は、会社から支給された私の携帯電話。

1台は、別チームのリーダーの携帯電話。

1台は、別部署の部長の携帯電話。

 

「ピーヒャラ~ピーヒャラ~」

賑やかですよ~絶えず鳴っている。

 

今日一日、電話応対だけで手いっぱい。

しゃべり過ぎて、頭痛がひどい。

 

そういえば、昔を思い出す。

電話応対がとにかく苦手でした。

凄く早口になってしまい、相手に用件を、上手く伝えることが出来なかった。

私が電話で話していると、周りで笑いが起きる。

それが悔しくて、悔しくてたまりませんでした。

 

だから、誰よりも早く電話をとりました。

「テレクラちゃうぞ」

なんて、よく冷やかされましたね(笑)

 

上手くなりたくて、気が付けば、社長や常務、先輩たちのしゃべり方を必死で盗んでい

ました。

お局ちゃんがよく言ってました。

「電話応対で、お客さんに褒められた時に、あんたが嬉しそうにしてた顔が忘れられんわ」

自分でもよく覚えています。

社長が電話で、お客さんから、私の電話応対のことで褒められたと報告してくださいま

した。

それを聞いて周りに、ニヤニヤしながら自慢したこと。

あれは、嬉しかったな。

 

 

懐かしいな

 

今日は久しぶりに、必死に電話応対した。

初めてお話するお客さんもいました。

内容のよくわからない案件も多かった。

だからこそ、新鮮で楽しかった。

 

机の上に3台の携帯電話を並べて、携帯電話と睨めっこ。

その姿を見て、

「携帯をようさん持って、どこぞの、詐欺師みたいや。久しぶりにあんたの美声を聞けたなぁ。懐かしいわ」

お局ちゃんが、ガラガラ声の私に、アメちゃんをくれました。

 

そう言えば、彼女は仕事終わりに、いつも私の机にアメちゃんを1個、置いてくれてま

した。

懐かしいなぁ。

 

しかし、この生活がいつまで続くのか。

実は、電話のせいなのか、非常に疲れてます。

夜はすぐに寝てしまい、ブログが書けない。

健康的でいいのですが、、、

 

何か、何が書きたいのかよくわかりませんが、今日はこのへんで。

おやすみなさい。

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村