先週を大雑把に振り返ります


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain

皆さん、こんにちは。

今日は梅雨の中休み?

久しぶりに運動公園へ行って写真を撮れました。

しばらく晴れたり雨が降ったりの繰り返しのようですね。

 

今日は最近感じたことを大雑把に語ります。

 

先週を大雑把に振り返ります

 

東京オリンピック2020

 

f:id:kakadaisyou:20210523183427j:plain

いよいよ、オリンピック開催まで2ヶ月を切ります。

どうも開催する方向で進んでおります。

IOC(国際オリンピック委員会)も開催を強調した発言を繰り返していますね。

どうも、オリンピック開催の契約解除し、開催の中止する権利はIOC側だけらしい。

なんだかきな臭い話ですね。

政府は国民からどんなに批判されようが、損失ばかりのオリンピックと分かっていても

開催するために準備を進めるしかないのかな。

 

想像での話で申し訳ないのですが、

IOCはオリンピックが開催されることで、莫大な放映権料・スポンサー料が転がり込ん

でくるのでしょうか。

無観客開催、コロナ対策下での開催。

開催国の日本にはあまりにも旨味のないオリンピックになりますね。

 

それに、日本国の面子を守る必要があるのかも知れません。

2022年冬季オリンピック「北京開催」です。

日本政府のどうにかオリンピック開催をしたいという姿勢には、中国の存在もあるのか

も知れません。

 

どちらにしても、「オリンピックは政治は無関係」なんて言葉は信じられないですね。

 さてさて、オリンピックから目が離せなくなってきた。

 

 

横浜のニシキヘビ

 

 

f:id:kakadaisyou:20210523183403p:plain

ニシキヘビが見つかってよかった。

横浜から遠く離れた兵庫に住んでいても、

家に帰って、玄関にニシキヘビがとぐろを巻いているなんて想像したら怖かった。

実は、私はニシキヘビはアパートにいると確信していました(´∀`*)ウフフ

何故なら、昔飼育していたクワガタが、脱走した時、飼育部屋から出て行った経験が

ないからです。

蛇とクワガタを一緒にするなぁ~と言われそうですが、、、、

 

何はともあれ、誰も危害を加えられなくて良かった。

そうなれば蛇も処分されてしまうかもしれませんしね。

蛇には何の罪もありませんから。

 

今回注目したのが、専門家の「知識と経験」です。

静岡にある「体感型動物園」の園長さんが蛇の捜索に参加し、見事に発見しました。

コロナに対しても、学者肌の医療関係者ではなく、現場でコロナと戦ってらっしゃる

医療関係者に発言の機会を増やしてあげて欲しい。

学者は知識は豊富だけど、現状をどれだけ把握しているのかは疑問です。

 

現場で現実を見ている方々の声、つまり「思い」を拡散して欲しい。

それが、何かしらの抑止に繋がらないかな・・・

 

Twitter

f:id:kakadaisyou:20210523135859p:plain

年明けぐらいから本格的に再開したTwitter

なかなか面白いです。

何が面白いって、本当に色々な方がいらっしゃいます。

雰囲気としては、私より若い方が多いのかな?

でも、皆さん、ご自身の考えを表現されています。

ちょっとついていけない部分もありますが、読んでいて面白いです。

ブログと違い、お手軽ですね。

140文字の「つぶやき」ですからね。

 

はてなブログのブロガーさんとも、仲良くさせていただいているのですが、

私の勝手な感じ方で申し訳ないのですが、

ブログでの顔とTwitterでの顔が少し違う(笑)

凄く新鮮で楽しい。

 

Twitterの世界でも仲良くさせて頂いている方が出来ました。

でも、はてなの方々のアカウントは、光って見えますね(笑)

ブログ以外で繋がっていることが嬉しいです。

 

Twitterアカウントです。

良かったら、フォローしてくださいね。

https://twitter.com/intent/follow?screen_name=kakadaisyou

 

それより、Twitterが詳しい方がいらしたら教えてください。

最近、外人さんからのフォローが非常に多い。

フォローバックせず放置していますが、なんなんだろ?

 

おわりに

 

今週も平和な一週間でした。

5月ももうすぐ終わり。

時間が経つのが早い。

2021年も半分近く終わってしまいました。

歳を取るってこういうことなのかな。

皆さん、今週も宜しくお願い致します。 

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします// 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村