1年が経ちました


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210511105647p:plain

 

おかげさまで、「呵々大笑」は2021年5月16日で、ブログ開設1周年を迎えます。

これもひとえに、読者様のご贔屓ご支援の賜物と感謝しております。

これを機に、読者様により一層満足いただけるようにブログと向き合っていく所存であ

ります。

なお、本日中に私を捕まえる事の出来た読者様には、粗品をご用意しておりますので

皆様お誘い合わせの上、大笑を探して、捕獲してみてください。

 

2021年5月16日 大笑並びにスタッフ一同

 

ということで、1年が経ちました。

 

「皆様、本当にありがとうございます」

 

 

1年が経ちました

 

1年経っての心境報告

 

実は、1年経ったという記事を書くか悩んでいました。

でも、皆さんにお伝えさせていただくことにしました。

こういう場合、読者様の人数やPV数をご報告をするのかも知れませんが、

私らしく、難しい事を抜きにして、今の率直な気持ちをお伝えします。

 

 

1年前、ひっそりと、このブログを開始しました。

はてなブログの仕様なども全く分からず、自分の記事が公開されているのか?

確かめる術も解らず、ただただ、全てが半信半疑だったことを記憶しています。

当然、自分の記事を読んで欲しいなんて、全く考えてませんでした。

記事を書き、公開するだけで精一杯でした。

でも、パソコンに向かって記事を書く時間は楽しかったです。

 

初めてスターを付けていただいた時は、不思議な感じがしました。

「やっぱり公開されてるんやぁ」

嬉しさよりも、安堵感の方が強かったです。

そして、少し照れを感じたことを覚えています。

「ヤバい、みんなに見られている」ってね。

だって、こんなバカが書いた記事が、公開されているんですからね(笑)

 

幾つか記事を書いた時に、初めてブクマをいただきました。

そこには、私の記事への初めてのレスです。

一行ほどの短い文章でしたが、そりゃ嬉しかったですよ。

なんか、誰かと繋がれたって感じた瞬間でした。

レスを貰うとこんなに嬉しいものなんだ。

だから、自分も簡単でもいいから、コメントを書こうと決めた。

 

それから、時間の許す限り、色々なブログを訪れ、スターを付けた。

気になる記事にはコメントも書いた。

少し、ブログに対して愛着が湧き始めたのが、この頃だったのかも知れません。

 

色々な方のブログに触れて、驚きました。

本当に色々なジャンルのブログがあった。

本当に色々な考え方があった。

同じジャンルの事を記事にされていても、表現の仕方で全然違う。

 

理路整然とした文章構成

見やすいレイアウト

記事の内容

とんでもなく、皆さんのブログが輝いて見えました。

 

 

 

身の回りの日常を綴られたブログには、共感し、癒されることもあります。

特にコロナ禍の中、共感してしまうことが多かったように感じます。

声を出して笑ったり、うんうんと相槌を打ったり、、、

 

少し、ネガティブな記事には、応援したくなりました。

応援メッセージをコメント欄に書こうとして、消したことも数知れず。

なんか、無責任なコメントは書けないな、、、文章下手を恨みましたね。

 

色々な趣味のブログには興味津々。

特に写真のブログには影響され、カメラまで買ってしまいました(笑)

 

いつの間にか、更新されなくなるブログには、寂しい思いをしました。

新しくブログを始められた方には、頑張って欲しいなと応援してしまう。

何より、長い期間、ブログを継続されている方には、敬意を払っております。

いつか、自分もこうなりたいといつも思っています。

 

2年目を迎えて

 

「なんでブログを書いているのか?」

 

年明けぐらいから、どうもこういう考えが大きくなっています。

辞められる方ってこんな感じなんだろうか?

皆さん、こういう気持ちでブログ運営をされているのだろうか?

もしかしたら、少しブロガーらしくなっているのか?

これを乗り越えたら、新境地が待っている?

 

あーだこーだと考えています。

こんな能天気そうに見えて、結構悩んでいることもあります。

 

 

 

 

「皆さんとのご縁を大切にしたい」

 

これが、私がブログを続ける理由なんでしょうね。

正直、ブログを書くのは嫌いです(笑)

 

顔も知らない。👈きっと美男美女の方々だと

声も知らない。👈声を聞いてみたいなぁ~

住んでいるところも知らない。👈意外とご近所さんだったりして

 

知らないことだらけですが、一つだけ知っていることがあります。

 

「みんな、いい人だ。最高の仲間だ。」

 

だから、私は1年間頑張れたんだと思っております。

これからも、仲間として片隅に置いといてください。

 

2年目のスローガン

嬉しい時は、記事にしてください。そして一緒に笑いましょう。

悲しい時は、記事にしてください。そして一緒に悲しみましょう。

大笑が落ち込んでいる時は、みんなでやさしい言葉を掛けましょう(笑)👈重要でっせ

 

2年目もどうぞよろしくお願いいたします。

 

実は、この記事は予約公開されています。

この記事が公開される頃、会社の特命を受け、県内の山奥に居るはずです。

何と、場所によってはスマホが圏外だったはず、、、DoCoMoは入ったような、、、

恐らく、1週間程お休みを頂くことになりそうです。

時間があれば、山を下りてブログ訪問は出来るかもです。

 

 

f:id:kakadaisyou:20210516020248p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 

 


人気ブログランキング

 にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村