天使の微笑


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210507233215p:plain

皆さん、こんばんは。

緊急事態宣言の延長が決まりました。

経済への配慮なのか、緩めた部分もあり、効果が出てくれるのか心配です。

 

この連休中に、退社した後輩が会社に遊びに来てくれました。

その話を少し。

 

天使の微笑

GWの訪問者

 

連休中に事務所当番で出社した日のお話です。

朝、出社するとお局ちゃんも当番で出社していました。

お局ちゃんによれば、この日、A子ちゃんが会社に遊びに来るそうで、

Aちゃんが私に会いたがっているので、一緒に会って欲しいとのこと。

 

私は彼女には凄く期待していたのもあって、会社を辞めたことは凄く寂しかったことを

記憶しています。

頑張り屋さんで、負けん気も強い。

それに、気が強い面があって、周囲とはよく衝突していた。

ちょっとギスギスした感じの子でした。。

実は、チームを作る時に、彼女をチームに誘うべく候補に挙げていました。

ちょうどその頃に、結婚し退職してしまったのです。

 

お母さんになった彼女

 

お昼過ぎに、お局ちゃんの電話が鳴りました。

Aちゃんが会社の下に来ているとのこと。

私だけでなく、他の者も懐かしがって会社の駐車場へ。

そこには、Aちゃんと、ご主人。そしてベビーカーが。

「Aちゃん、子供が出来たんかぁ~おめでとう」

お局ちゃんは知っていたようです。

なかなか子宝に恵まれないとは聞いていたので、驚きました。

 

ベビーカーの中には、可愛らしい女の子の赤ちゃん。

ふと、Aちゃんの方に目をやりました。

昔の同僚と話すAちゃんは、角が取れたというか、やんわりとした雰囲気になったよう

な感じがしました。

色々と苦労をしたんでしょうね。

 

私は赤ちゃんんが可愛くて可愛くて、ずーっと、そばに居ました。

何が有るわけではないのですが、飽きない。

そして、時折見せる笑顔がたまらなく可愛い。

コロナがなければ、触りまくっていた事でしょう( ̄▽ ̄;)

 

そして、みんなを笑顔にしてくれるのです。

赤ちゃんパワー恐るべしです。

 

鬼にも変化が・・・

 

なにが驚いたって、お局ちゃんが、私の横に来た時に気付いたのです。

 

いつもお局ちゃんの頭に生えている角が無くなっている

やさしい顔になってるがなぁ~

 

何となく、母の顔になっている・・・

こいつもこんな顔をするんやなぁ~

 

やはり、赤ちゃんパワー恐るべきです。

 

おわりに

 

Aちゃんが帰った後、お局ちゃんに、

「お前もあんな顔するんやなぁ、ビックリしたわ」

「たまには俺にも、あのやさしい顔を見せて欲しいもんやのぉ」

「うるさいわ、あんたこそ、なに赤ちゃん言葉をしゃべってるねん」

「可愛いでちゅねぇ~」

「お腹空いてないでしゅかぁ~」

「下の子にも赤ちゃん言葉で話したりんかぁ」

「書類を早く出してくだちゃいね~(笑)」

「うっ、、、」

 

お局ちゃんの頭には、角が元通り生えていました、、、

 

誰か、仕事を探している赤ちゃんを知りませんか?

赤ちゃんを一人入社させたい、、、( ̄▽ ̄;)

 

Aちゃんは、旦那さんの意向で、会社を辞めました。

色々な思いをこの会社に残し、辞めていきました。

無念だったとも思います。

でも、今日、Aちゃんに会って、会社を辞めたことは間違いじゃなかったと思った。

時間は掛かったけど、あんな可愛い赤ちゃんを授かった。

 

天使の微笑は、Aちゃんをお母さんに変えました。

周囲を笑顔に変えてくれました。

鬼を人間に変えてくれました。すぐ戻りましたが、、、( ̄▽ ̄;)

大笑に赤ちゃん言葉を使わすとは、、、自分でも驚いております。

 

こんな時世に、ひと時の「Smile time」を下さいました。

Aちゃん一家に感謝です。

子供さんには、元気に過ごして欲しいです。

 

Aちゃん、よかったね。

お幸せに。

 

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村