泣きたくなる話


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain



皆さん、こんばんは。

皆さんは、最近涙を流していますか?

泣きたくなることってありませんか?

 

 

私は、よく泣きます。

1番のツボは、スポーツ。

高校野球や、高校サッカーなんかは、泣きの鉄板です。

「絶対に泣きます」と言っていいほど、ウルウルしてしまう場面が多いですね。

後は、ドラマ。

家族愛のドラマは、泣くことが多いです。

恋愛ドラマは、あまり泣けないのですが、、、

今日は、久しぶりに泣いてしまったお話。

 

泣きたくなる話

 

泣くとは

 

人はどんな時に泣くの?

「悲しい」「寂しい」「悔しい」「嬉しい」などの感情の起伏が起こったときに泣くの

何故、感情が動くと涙が出るの?

涙は自律神経と強く結ばれていて、感情によって交感神経が優位になると、涙腺が刺激され、涙が流れるの

 

◆泣くのはいいこと◆
感情による刺激で流した涙は、ストレスを感じた時に分泌されるホルモンが含まれているため、「泣いてストレス解消」「泣いてスッキリ」は本当のこと。
泣きたいときには、我慢をせず、思いっきり泣いた方がいいのかもしれません。

 

◆注意◆
「涙がとまらない」「毎日泣いている」方は、感動の涙ではなく、心の涙なので
気を付けてくださいね。

 

 

鉄板ドラマ降臨

 

4月3日土曜日 夜にテレビをつけると、やってました。

「北の国から」じゃないですか。

しかも、シリーズでも、大好きな「初恋」です。

「北の国から」と聞くだけで感情が高ぶります。

途中、ウルッとする場面もありましたが、話に集中してましたので、泣くまではありま

せんでした。

がっ、、、やはりエンディングで、泣いちゃいました。

f:id:kakadaisyou:20210405173727j:plain 家族愛はええもんやなぁ~

 

あのドラマは反則ですね。

横で、子供がニヤニヤしながら、

「父ちゃん、泣いとる。何がそんなに悲しいの?」

「お前らには解らんのか?この不器用すぎる家族愛の美しさが、、、(ノД`)シクシク」

あぁ、久しぶりに涙をこぼしてしまいました。

 

これまた鉄板のお話

 

4月4日日曜日 夜のニュースで、またまたお涙ちょうだいのお話が。

「池江璃花子 五輪出場決定」の報

 

これまた、食い入るようにテレビを見てしまいました。

彼女がレースに勝ったことより、病気に打ち勝ったことへの感動。

それを見た人が、凄く勇気を貰えたはず。

 

感動の復活劇

 

とんでもなく、美談やないかぁ~ 

f:id:kakadaisyou:20210405173727j:plain素晴らしい。。。。


 

これは、涙なしではアカンやろ。

いや、もう泣いてるし。

感極まってしまい、2日続けての涙。

ブログは、2日続けて書けないくせに、涙は流せてしまう( ̄▽ ̄;)

「父ちゃん、また泣いとる。よう泣くな」

「お前ら、これを見て涙が出えへんか?(ノД`)シクシク」

 

池江さん、本当におめでとうございます。

 

 

 まさかの3回目の涙

 

テレビを見終わって、子供を見ると、スマホをいじっている。

「お前らみたいな冷たい奴らとは一緒におられへん。2階に行く」

少し不機嫌そうに、自分の部屋に戻りました。

 

がっ、、、

 

階段を上がろうとした時に、足の小指を思いっきりぶつけたぁ~

 

「うあぁ~」

声にならない痛みがぁぁ

 

f:id:kakadaisyou:20210405174430p:plainタンスやないけど、、、

 

その場に倒れ込み「う~う~」声にならない、、、

本当に痛い時は声が出ないのよね、、、

 

ドアが開き、妹ちゃんが、

「父ちゃん、何しとん?」

痛すぎてしゃべれん、、、

「母ちゃん、父ちゃんが廊下で、まだ泣いてるで」

「いやいや、泣いてるけど、さっきと種類が違うのよ」👈心の声

「ほんま最近よう泣くなぁ」

と言ってリビングに戻って行きました。

説明する余裕がない。本当に痛い、、、

 

私は、助けを求め、ほふく前進で、リビングに戻りました。

バカ娘どもが、その姿を見て、

 

「ぎゃははは、何しとんよ」

 

姉「わかった、泳いでる人。いや池江さんの真似」

妹「違うやろ、溺れてるで。泣いてるし」

妹「わかった、溺れて助けを呼んでいる人」 

大笑「おっ惜しい~」

大笑「小指が、、、小指が、、、」

妹「小指?」

姉「あっ、小指をぶつけて痛がる人の真似」

 

大笑「ピンポーン!正解!」

「誰がジェスチャーゲームやねん。こっちは死にかけとんねん。はよ助んかい(# ゚Д゚)」

 

 

 

そして、うちの家族は今日も平和でした。

「おい、嫁、旦那が痛み声も出ん様になってるのに、スマホいじりやめようね (#^ω^)」

 

しかし、これ折れてないよね。

腫れてないから大丈夫だと思うのですが、、、

皆さん、やはり、感動より痛みの方が、涙が出ます。

気を付けましょう。

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain

\\応援よろしくお願いします//

 

👇👇愛のクリックを👇👇

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村