探し物が見つかり、また探し物が増えた


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210517194144p:plain



皆さん、こんばんは。

何故か、仕事が忙しい。

例年はそうでもないのですが、今年はバタバタしております。

嬉しい悲鳴なのでしょうが、ゆっくりしたい今日この頃です。

今日、嬉しいというか、スッキリした出来事がありました。

 

探し物が見つかり、また探し物が増えた

 

落書きノート

実は、会社で使っているノートを紛失しました。

ほぼ、落書き帳なのですが、どうしても見直したいページがあり、探していたのです。

 

年末に、使ったことは記憶しているのですが、、、、

 

年が明けて、会社の皆に、声を掛けているのですが、出てこなかったノート。

それがついに、出て来ました。

会社の倉庫に置いてあったのを、小局ちゃんが発見してくれました。

 

私が、会社に帰って来るまで、預かってくれていたのですが、

私が帰って来たのを見計らって、声を掛けてくれました。

「大笑さん、ノート見つかりましたよ」

「マジっ!助かるわぁ~」

「スミマセン。中身を少し見てしまいました」

「かまわん、かまわん。落書きだらけやったやろ」

「質問してもいいですか?」

「何?」

「この絵は何ですか?」

「竈門炭次郎」

「これは?」

「禰豆子」

「確かに上手いですね、、、なんか微妙ですが、、、」

「そうそう、もっと凄い絵があるねん」

そう言って、得意げにページをめくると、

「えっ?」

「えっ?」

二人して、目を疑いました。

 

ノートの終盤に、真っ赤なペンで、

 

”恋焦がれて見た夢は あなたとの日々

寄り添えないのに側にいる

それが一番 辛かったの”

 

何?これ、、、

明らかに、私の字ではない。

心当たりもない。

しかし、小局ちゃんは、私が社内でいかがわしい事をしていると疑い出す。

「小局ちゃん、これ俺のノートと違うみたいやから、返してきて」

「逃げるんですか?」

「マジ知らん。俺をそんな目で見るな」

「でも、この字、見たことがあるんですよ」

私は、誰の字か分かりました。「そ」の書き方が、お局ちゃんにそっくりだった。

しかし、何を思ってこんなん書いたんや?

あかん、ややこしい。

真相が分かったら、ややこしくなるかもしれん。

「もうええやん、ノーカンや」

「駄目です、気になる」

「誰かが落書きしただけやろ、もうええから、席に戻るで」

 

あぁ~向こうからお局ちゃんが、、、

「お局さん、これ見てください」

「何?」

 

勘弁やぁ~勘弁やぁ~、小局、お前は悪魔や~

トラブル女王の降臨やぁ~

 

「何これ、大笑、やらしい」

「お前アホか、どう見てみもお前の字やろ」

「最近、大笑が冷たいやん。全然かまってくれへんし、寂しくて書いてもた」

「馬鹿かお前は。シャレにならんぞ。それはシャレならんぞ」

「何、必死になってるん。冗談やん」

「小局ちゃんに、ちゃんと説明せい」

 

「最近な、寂しいねん。子供も相手してくれへんし、コロナで遊びにも行けへんやろ

そしたら、ちょうどええ落書き帳を見つけたから、心の叫びを書き綴っててん。

因みに、それは絢香の歌な」

「そうか、そうか、、、寂しかったんか、、、」

「だ、大笑さん、これ、、、」

小局ちゃんが、ノートのをめくり、見せてくれました。

そこには、お局ちゃんの心の叫びがびっしり、、、、

「わかった、もうええ、けど、このノートはどこに在ったんや」

「あんたの机」

「はぁ~誰の許可とってノートを使こうとるんや」

「落書き帳やからええやん、鬼滅の絵ばっかり書いてるやん」

「裏表紙見てみ」

「これは、俺の大切なノートやねん。名前も書い、、、」

 

えぇ~っ、、、「大笑&お局交換ノート」

勝手にノートタイトル書いてるしぃぃい

しかも、結構可愛く書いてるなぁ~ちょっと気に入ったぞ

「お前、そこまでやるか?どれだけストレス溜めとるんや、、、」

「あのぉ、、、定時なんで帰っていいですか、、、」

「おう、帰れ、小局ちゃん、俺は無実やんな」

「はい、そのようで」

「後は、この馬鹿とナシを付けとくから、はよ帰れ」

 

結局、新しいノートをお局ちゃんが買ってきてくれるということで、

話が決着しました。

ただ、落書き帳を見て思ったのですが、これはこれで、お局ちゃんの心の叫びが

克明に綴られていおり、面白い。

大切に保管しておこうと思います。

私の鬼滅の刃の絵、なかなかです(笑)

 

探し物(ノート)は見つかりましたが、また探し物が増えました。

あの、可愛らしくて、引っ込み思案のお局ちゃんは何処へ?

何処へ行けば、また会えるのでしょうか?

あの頃のお局ちゃんが恋しいです。

 

コロナのせいで、こんなところにも影響が出てる。

はよ、どうにかして欲しいです。

 

今日はこんなところで、、、スミマセン雑なブログで、、

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain