ぼーっと日曜日 公園編


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20210207174420p:plain

皆さん、こんにちは。

今日も良い天気で、気持ち良かったですね。

ぽかぽか陽気に誘われ、車で20分ほどの大きな公園へ行ってきました。

 

ぼーっと日曜日 公園編

人混みを避けて

今日は、人混みを避けて、公園に行くことにしました。

ちょうど梅の花が咲くころだし、カメラをカバンに忍ばせ、出発です。

公園についてビックリです。

駐車場がいっぱいでした。

何とか車を停めて、いざ公園へ。

 

公園には、小さな子供さんと家族がたくさん訪れていました。

まぁ、天気もいいし、そうなるわな、、、、

子供さんの楽しそうな声に、思わず微笑んでしまいますね。

こういう時のマスクは助かります。

ニヤニヤしてるおっさんは不気味ですからね(笑)

 

時折見せる、大人達の素に戻る顔を見て、

「お疲れ様です」と言いたくなります( ̄▽ ̄;)

ついでに

「あなたたちは、子供さんと遊んでやってるんじゃないのよ

実は、子供さんに遊んでもらってるんだよ。だから、いっぱい遊ぶんだよ」

 

と何故か、悟りを開いたような心境になっていました(笑)

 

 

さぁ写真写真

さぁ、写真を撮ろう。

まずは、梅の花、菜の花を探そう。

4枚写真を撮り、5枚目を撮り終えた時に、カメラの液晶画面に、

「もうこれ以上写真は撮られへんでぇ~」と表示されました。

おかしいなぁ~と思いながら、あることを思い出しました。

 

「あぁ~やってもうたぁぁぁぁ~」

 

パソコンに写真を移すために、メモリーカードを抜いたままだった。

撮りに帰るのも面倒だし、画素数を落として撮るか、悩んだのですが、

今日は渾身の5枚限定で撮る!

 

相変わらず、センスのかけらもない。

全然いい写真が撮れん。

この渾身の写真は、後日のお楽しみに。

 

お久しぶり

今日、この公園に来た目的がもう一つありました。

ポケモンgoで、コミュニティデイというイベントの日でして、

この公園は結構、ポケモンgoの盛んな公園なんです。

カメラ片手にウロウロしていたら、

「あんた、久しぶりやん」

目の前に、おばちゃん軍団が、、、

以前、真面目にポケgoをしていた時の知人でした。

内心、エライのに会ってもた、、、と思いつつ、

「こんなとこまで来てるんですか?」

「天気ええし、みんなで遠征してきたわ」

「そうですか、、、( ̄▽ ̄;)」

「あんた、ええカメラ持ってるな」

「最近、始めたんですわ」

「良かったら、写真撮ってよ」

「良くないので、撮りません」

「そんなん言わんと、なぁ」

 

マジ?貴重な1枚が、、、これに消費される、、、

 

仕方なく、1枚無駄にしてしまいました(笑)

これで、プリントアウトして、渡さないといけない、、

スマホでいいやん、、、

 

まぁ皆さん、いい顔して写っているので、良しとしよう。

 

おわりに

これが今日の出来事。

のんびり出来ました?かな、、、

そうそう、実は、10日程、連続投稿をしていたのですが、

辞めます。

疲れました、、、

情けない話ですが、毎日投稿は無理でした。

 

連続投稿をされている方は、凄すぎます。

明日からはのんびり運営に戻します。スミマセンです。

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain