2021年の抱負を語ってみた


スポンサードリンク

 

f:id:kakadaisyou:20210102125433p:plain


皆さん、2021年2日目をどのようにお過ごしでしょうか?

こんにちは、大笑です。

本日は、2021年の抱負についてお話させていただきます。

 

 

 

 

 

2021年の抱負

抱負について

◆抱負とは◆
抱負とは心中で描く、決意・計画を指します。 「○○になりたい」「○○したい」で終わるのは正しい抱負とは言えません。
「○○になれるように、☆☆をする」といった具体的に述べることが大切です。
目標を達成するために、どんな努力をするのか、どんな行動をとるのかといったプロセスが重要視されます。
因みに「抱負」の「負」という文字は、「背負う」「請け負う」といった時に使われる、「負う」という意味で、「勝ち負けの負け」ではありません。
心の中に決意や計画をしっかりと抱き、負っているという意味でしょうかね

 

目標をしっかりと設定するということは、それまでの自分自身としっかりと向き合えて

いる人と考えられます。自身の事や自身が置かれている状況を、冷静に分析出来てお

り、何事にも真摯に取り組んでいる人なのでしょう。

大事なのは、自身を顧みて、反省し軌道修正をするということですね。

 

仕事では、具体的な行動規範や、目標数字を抱負として年頭に掲げることはしています

が、プライベートでは、今まで明確にはしていなかったような、、、

今年は、せっかくなので、プライベートでの抱負をいくつか。

私の抱負「ブログ編」

昨年の5月に始めたブログですが、特に目標を定めていません。

そもそも、ブログを始めたきっかけは、コロナ禍での「持て余した時間」を埋めること

が1番大きな理由でした。

今はブログでの収益はそこまで考えていません。いや、考えるに至っていないです。

理由は、アホだから(笑)ではなく、収益を考えた記事が書けない(涙)

ただ、コロナ禍で、生活のリズムが変わり、飲みに出掛ける回数が減り、小遣いがかな

り残っていて、まぁブログ運営の資金は問題ないので、このままでいいかな?

 

昨年はブログを継続している中で、心境の変化が現れました。繋がって行く、読者の皆

さんとの交流が楽しみとなり、モチベーションとなっていきました。

今はここに注視してのブログ運営でしょうね。

 

①読者さんを増やす

これは賛否あり、読者さんが増えると、皆さんのブログに遊びに行けるのか?正直自信

がないです。読者さんが増えれば増えるだけ、関係性が希薄にならないだろうか?。

また、ブログ運営にストレスを抱えないのか?

悩むところですね。

でも、たくさんの方々と絡むことは「楽しい 」ので増やしたいです。

今年は「読者さんを300名」を目標にしブログ運営します。

えっ?目標設定が低いですか?

今の私のスキルではこの辺りではないでしょうか(笑)

 

②コメント魔になる

皆さんのブログにお邪魔して、コメント魔になりたいです。

ちょっと大袈裟かもしれませんが(笑)

私はコメントで絡むことが、1番楽しいのです。

迷惑に感じられる方もいらっしゃるでしょうが、そこは大目に見てやってください。

少しでも、みなさんと近い距離間で交流したいと考えています。

 

③ 自身が楽しいブログ運営

これに尽きるのでしょうが、ブログ運営は苦痛も伴うものですしね。

上記のように読者さんとの楽しい交流も大切ですが、自身のブログに関しては、記事数

やアクセス数は具体的な数字を封印しておきます(笑)

「自身の無理のない、マイペースを貫く」

自分の性格上、面倒くせぇとなると辞めてしまうからです。

毎日更新していければいいのですが、絶対に無理なので、ボチボチいきますね。

年始早々、予防線を張っているようでスミマセンです。

 

おわりに

今年も昨年同様、自己満足な記事のオンパレードになると思いますが、お許しくださ

い。

もうちょっと、読者さんにとって有用な記事が書ければいいのですが、どうも難しいよ

うなので、諦めています。

無いものねだりをしても始まりませんからね。

ただ、全力で、皆さんと交流していく所存でございます。

寂しがり屋なので、是非絡んでやってくださいね。

どうぞ宜しくお願い致します。

f:id:kakadaisyou:20201107112911p:plain



 

 

 

 

 

皆さん、注目ですよ