あかんことはあかん。でも、、、この茶番は如何なものか?

f:id:kakadaisyou:20201031100948j:plain

こんにちは。大笑です。

少し、経過してしまいましたが、俳優の伊藤健太郎さんが、道路交通法違反で逮捕。

最初は誰?と関心が無かったのですが、子供から教えてもらい、ようやく誰なのか解っ

た程度でした。私には正直、どうでもいい話です。

でも、あえて記事にしたのは、私の周りに1人のひき逃げ犯がいるのです(笑)

 

駄目なことは駄目

ネット情報とウチの芸能リポーター

子供に色々と聞いていたら、売り出し中の俳優さんだそうで、ちょっと天狗になってい

たのではないか?ウチの芸能リポータもどきの娘二人が、色々と情報提供をしてくれます。

すべて、ネット情報なのですが、本当に好きですね( ̄▽ ̄;)

私が、じゃあ、この人がなんで警察に捕まったの?何が悪いの?と聞くと、表面上の事

は答えてくれるのですが、ちゃんと答えられません。

「○○のおっちゃん、同じことをして捕まったやん。」

「えぇ、そうやったん」

私の体験談を話してあげました。

 

 

ひき逃げ犯

これは、お恥ずかしい話ですが、私の弟は、道路交通法違反で逮捕されたことがありま

す。

会社から、バイクで帰宅途中に、前を走っていたバイクと接触し、前のバイクが転倒し

それを救護せずに、逃走したというものでした。

ある日、義妹から、嫁さん連絡が入りました。

義妹「義兄さんは今日はどうしてる?」

凄いあせっていたそうです。

たまたま、私は家に居たので、嫁さんから事情を聞いて、すぐに警察へ行きました。

よく聞くと、信号待ちをしていて、前のバイクが勝手に転倒したような感じでしたが、

警察は接触をしたの一点張りでした。

正直、そんなんことよりも、弟の家は当時、二人の子供が居て、2歳と1歳だったはずで

す。心配は弟の仕事です。クビになったら、もうあの家族はアウトです。

それだけは避けないといけません。

結局、免許取り消し処分。後は忘れました。

 

翌日だったか?、私は会社を休み、弟と弟の会社へ行き、社長と上司の方に謝罪をしま

した。会社へ行く道中に弟には、

「お前は頭だけ下げとけ。謝罪の言葉は要るぞ。もし俺が土下座を始めたらお前も土下座をせえ。クビだけは避けなあかん。分かったな。」

幸い、話の分かる社長さんで、クビにはなりませんでしたが、会社には迷惑を掛けるわ

けにはいきません。

「免許が戻ってくるまで、自転車で通勤させますので、電車通勤の許可は絶対に認めないでください。それが男のケジメですから。」

 逆に上司の方も、恐縮して対応してくれたので、まぁ無職になることは避けられたなと

確信し、弟の家に帰りました。

家に帰り、弟と話をしました。横で、半泣きの義妹と可愛い子供達。

正直、ウチの身内でしたら、私も何度も警察にはお世話になっていますから、気にもし

ませんが、義妹は不安で仕方なかったと思います。

弟とはゆっくりと話をし、義妹とも久しぶりに一緒に飲みました。

義妹も少し、気分が楽になったのか、笑顔になったので、帰ることにしました。

帰るときに、弟には、

「お前は家族がおるんやぞ。もっと自覚せなあかんやろ。お前、俺らみたいな辛い思いを、この子らにさせたないやろ。しっかりせえよ。○○ちゃんや子供を泣かせたら承知せえへんぞ」

自画自賛ですが、かっこいい義兄の姿を義妹に見せつけたやりました(笑)

 

私は、さっそうと車に乗り込み、カッコよく去ろうとしたその時、

 

「義兄さん、飲酒運転ですよ」

「そういえば、そうなのかもしれない( ̄▽ ̄;)」

数秒で、カッコ悪い義兄さんに降格です。説得力なし。

 

当時、弟は近所に住んでいたので、 嫁さんが迎えに来てくれました、、、

メチャクチャ怒られました。

嫁さんが来てから、少し4人で話をしたのですが、嫁さんは私が暴力に訴えていないの

か心配で、ずーっと義妹とメールでやり取りしていたそうです。

喧嘩が始まったら、子供を連れて逃げろまで、伝えていたそうです。

因みに弟は空手の有段者です。すごい強いです。

ただ、私の「ギャラクティカ・マグナム」で一撃で倒してやります(笑)👈ふっるぅ~

嫁さんは、私の母親に、ウチの兄弟喧嘩が派手だと話を聞いていたようです。

酒を飲んで、車で帰るから、絶対止めてというやり取りもしていたそうです。

 

「義妹さん、この兄弟は、兄の方がどうしようもないアホやから、ほんまゴメン。子供と一緒やから、またなんか困ったことが有ったら連絡ちょうだい」

 「義姉ちゃん、わかった。これからもよろしく。」

 嫁さんが1番年下なんです。

嫁さん、恐るべしです。

いいところをすべて持っていきやがった。(# ゚Д゚)

 

 

 

弟は、4年間?自転車で会社に通いました。片道2時間です。ケジメはつけたかな。

でも、会社からは以前に増して、信頼されたと喜んでいました。

 

やはり、悪いことをしたら、言葉だけでなく、行動で償うべきなんですね。

それは、周囲の人間に対してだけでなく、自分を裏切った自分自身に対しても償いをし

ないと、本当の反省にはならないように思います。

 

まぁ私が偉そうに言えることではないですが、、、

 

 

因みに、弟は今も趣味として自転車をこよなく愛しているそうです。

 

最後に

子供には、ネットの情報なんて、鵜呑みにするなと言っておきました。

当然、この俳優さんは、悪いことをしたのだから、ちゃんと償うべきです。

 

「駄目なことは駄目」それに大人も子供も、芸能人も一般の人も関係ない。

でも、誰だって失敗もするし、間違いも犯す。そんな時は逃げずに謝りなさい。

逃げなければ、きっと誰かが助けてくれるから、心配するな。

 

ただ、擁護するつもりはないのですが、

私は、まだ若い子が、売れ出して、急にお金や名声を手に入れてしまえば、調子に乗る

のは当たり前です。間違いの一つや二つ犯すのは当たり前だと思います。

 

私も今目の前に、大金が有れば、間違いなくおかしくなる自信があります(笑)

いきなり、モテ始めたら、浮気をすると思います(笑)

 

周りの大人がそういうことを教えてやっていないことに、違和感を感じました。

また、マスコミの必殺「手のひらを返し」からの、「袋叩き」は如何な物でしょう。

それを鵜呑みしてしまう、子供たちに恐怖を感じました。

 

そして、最大の謎は、今回も警察署の前で謝罪したんでしょ?

あれって、とどのつまり、なにを謝っているんだろうか?

誰に謝ってるんだろうか?

茶番もいいとこです。 

 

 

まぁ人気商売なので、仕方ないのでしょうが、それならば、芸能人の仕事って夢がない

ですよね。すべてではないですが、スポンサー様、テレビ局様、世論様の上で成り立っ

ているだけで、その人間の能力、個性は二の次なんだなぁ。

私は少しやんちゃな奴の方が好きですが、、、どうでもいいか。

f:id:kakadaisyou:20201018201305p:plain


 

皆さん、注目ですよ