【お気に入りのTシャツ】まだ着てます


スポンサードリンク

f:id:kakadaisyou:20200803155801j:plain


今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

こんにちは、大笑です。

8月に入り、スイッチが入ったように暑くなりました。いや熱くなりました。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」についてお話しします。

 

お気に入りのTシャツ

こいつが私のお気に入りのTシャツです。

f:id:kakadaisyou:20200803161227j:plain
f:id:kakadaisyou:20200803161235j:plain


15年ぐらい?いやもっと前に「ハワイ」で購入した「SPARK」さんのTシャツです。滅

茶苦茶お気に入りで、まだまだ現役です。いまだに着ています。

本当にくたびれていて、もう捨てても罰が当たらないくらい着てきたのですが、どうも

捨てることが出来ないのです。

 

ハワイへ行った目的

実は、私の弟が、結婚をすることになり、ハワイで挙式をすることになったのです。

元々、両家の両親と新郎新婦の6人で行く予定をしていたのですが、当時、私たちの母

は病気を患っており、さすがに海外には行けないと、私に相談がありました。

父も一人は嫌だということで、急遽、私達夫婦が親族代表でハワイに行くことになりま

した。

 

 

f:id:kakadaisyou:20200803222226j:plain

 

申し訳ないだらけのハワイ

そもそも、弟の結婚式に出席することが目的でハワイに行ったのですが、申し訳ない

すが、到着してすぐに、目的を忘れ、ハワイを満喫してしまいました。

ハワイは楽しすぎて、病気で出席できなかった両親に申し訳ない気持ちでいっぱいでし

たね。

まぁとにかく素晴らしいリゾート地でした。

実は、弟には申し訳ないですが、結婚式や、その後の会食、会話もほとんど覚えていま

せん( ̄▽ ̄;)

日本に帰って来て、すぐに仕事帰りのサラリーマンの方々を見て、「皆さん、お仕事お

疲れ様です、私、申し訳ないですが先ほどまで、ハワイで遊んでおりました。」これ、

すごく思いました。最後に帰りの電車で日本に帰ってきた現実に、打ちひしがれたこと

もよく覚えています。

 

Tシャツを買ってくれた義妹

実は、ハワイ最終日に、弟夫婦と買い物に出かけて際に、買ってもらったのがこのTシ

ャツなんです。

 

弟から物をもらうことは今まで一度もなかったですし、ぶっきらぼうに「何かプレゼン

トをさせくれ」と言って来たのを覚えています。

 

また、昔から、弟ではなく妹が欲しかった私に、義理とは言え妹が出来ました。

初めて「お兄さん」と呼ばれた時はキュンキュンしちゃいました(^○^)

 

二人の祝いなどそっちのけでハワイを満喫しているような愚兄に、二人で選んでくれた

Tシャツが私にとっては宝ものなんですよね。

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。