2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.52 おさんぽふぉと

Vol.52 おさんぽふぉと 毎日、暑いですね。 いよいよ、近畿地方も梅雨明け宣言です。 このまま、夏に突入するのぉ~ さてさて、6月ももう少しで終わり。 バタバタもあと数日です。 毎日、眠たい。 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしく…

Vol.51 おさんぽふぉと

Vol.51 おさんぽふぉと 関東甲信、東海、九州南部が梅雨明け? 東海地方なんて、6月14日に梅雨入りし、27日に梅雨明け、、、 令和4年の梅雨は、通り雨みたいなもんでしたね。 まぁ、7月にかなり降るパターンですかね。 水不足が心配。 電力不足も懸念されて…

Vol.50 おさんぽふぉと

Vol.50 おさんぽふぉと 毎日暑いですね。 もう慣れっこですが、ここ数年、どうも梅雨らしくない梅雨が続きます。 私が住んでいる近畿地方は、晴ればかり。 梅雨入り宣言してから、晴れが続き、梅雨の返りが7月に入ってからあり、 だらだらと曇りが続き、 な…

Vol.49 おさんぽふぉと

Vol.49 おさんぽふぉと キノコを漢字で書くと、木の子? 茸でしたっけね。 梅雨に入り、茸をよく見かけます。 もっと山奥に入れば、色々な茸が見られるのかな。 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願いします// 愛のクリックを ぐ…

Vol.48 おさんぽふぉと

Vol.48 おさんぽふぉと 外国の詩人が教えてくれた。 「幸せな人生を送る、一つの秘訣は、小さな喜びを継続すること」 小さな喜びがたくさん集めて、人生の土台にしちゃえばいい。 何でもいい、日常の小さな喜びを集めていこう。 それがいつしか、大きな喜び…

Vol.47 おさんぽふぉと

Vol.47 おさんぽふぉと トマトって野菜ですよね。 昔々、アメリカでは果物には関税がかからず、野菜には関税が掛かっていたそう。 トマトの輸入業者は「トマトは果物」と主張。税金逃れだね。 一方、農務省の役人は「トマトは野菜」と主張。 どちらも一歩も…

Vol.46 おさんぽふぉと

Vol.46 おさんぽふぉと 梅雨ですねぇ~ ジメジメして不快指数MAXです。 決算前で、事務所の人口密度が高い。 事務所の中も不快指数が上がってる。 「お局ちゃん、冷房を入れてもいいですか?」 「まだ、夏ちゃうねん」 あっさり却下。 扇風機もあるけど、自…

Vol.45 おさんぽふぉと

Vol.45 おさんぽふぉと あぁ、仕事が忙しい。 本当にバタバタとしておりまして、周囲はピリピリしております。 さてさて、月末まではこんな感じが続きそう。 では、寝ます。 おやすみなさい。 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願…

世界で一番幸せな奴ちゃうか?

世界で一番幸せな奴ちゃうか? 皆さんこんばんは。 只今、6月18日の午前1時前。 6月17日、私が誕生日が終わってしまいました。 何だか久しぶりに誕生日を祝う、お言葉を頂戴した一日でした。 お祝いのメッセージをありがとうございます。 のっけから…

【#はてなスマホ写真部】自分の色、他人の色

お題「教えて!あなたのイメージカラー」 【#はてなスマホ写真部】自分の色、他人の色 スマホで曇り空を撮影 お題の「あなたのイメージカラー」とは少し違いますが、 私の若い頃のお話。 決して協調性がなかったわけではないのですが、 誰かの言いなりにな…

Vol.44 おさんぽふぉと

Vol.44 おさんぽふぉと 6月の満月は 「ストロベリームーンStrawberry Moon/ 苺月」 北米では6月に野苺の収穫が行われることに由来しています。 別名「恋を叶えてくれる月」と言われているそうで、 好きな人と見ると、その人と永遠に結ばれるとか。 満月では…

Vol.43 おさんぽふぉと

Vol.43 おさんぽふぉと 何の変哲もない葉っぱ ひと時だけのドレスアップ ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほんブログ村

Vol.42 おさんぽふぉと

Vol.42 おさんぽふぉと 何キノコか知りませんが、 仲良く並んで、日向ぼっこをしていました。 キノコを可愛いと表現するのは変かも知れませんが、 なんだか可愛かったです。 均等な距離を保っているのが、自然界の不思議でした。 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆…

「こけたら、立なはれ」

今日は、休日出勤でした。 応援で出勤したので、ボランティアと変わりませんね。 他のチームの若い子のミスのフォローです。 責任を感じて恐縮している若い子を見ていると、若い頃を思い出します。 「こけたら、立ちなはれ」 松下幸之助さんの言葉です。 失…

Vol.41 おさんぽふぉと

Vol.41 おさんぽふぉと ここのところ、仕事がバタバタとしておりまして、 先ほど帰宅しまして、バタバタと記事を作成しております。 今週末も、出勤になりそうです。 しばらく、愛想なしの記事が続くかもしれません。 えっ?いつもの事ですね、、、( ̄▽ ̄;) …

Vol.40 おさんぽふぉと

Vol.40 おさんぽふぉと 紫陽花を撮りに訪れた公園 開花には少し早かった この季節は、この花にカタツムリ 梅雨に入ったら、もう一度来てみよう ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com にほんブログ村 \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐう…

Vol.39 おさんぽふぉと

Vol.39 おさんぽふぉと 外回りの帰り道 カメラを持った人が数人いた その中に混ざって、ファインダーをのぞく 他の人のお目当てはこの電車だったようだ ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願いします// 愛のクリックを ぐうたら日…

Vol.38 おさんぽふぉと

Vol.38 おさんぽふぉと 池で、カエルを発見。 凄い擬態 おっ、とんぼ発見 忍び足で近づいて けっこう近くまで来たので はい、チーズ 最後にお花を一つ ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願いします// 愛のクリックを ぐうたら日記…

迷走中@笑顔を探して三千里

先日の、Twitterの表示名の事を触れました。 今日はそのお話を少し。 迷走中@笑顔を探して三千里 「2012年12月からTwitterを利用しております」 自分でもびっくりしました。 そんな昔にアカウントを取っていたんですね。 きっかけは、よくある話です。 「酒…

愛称と嘲笑

皆さん、こんにちは。 先日、あるブロガーさんの記事を読ませていただきました。 自分も子供が小学生の頃に、色々と考えさせられたことです。 川上弘信(id:sarukichitall)さん、勝手に記事を貼らせていただきます。すみません。 sarukichitail.hatenablog.co…

Vol.37 おさんぽふぉと

Vol.37 おさんぽふぉと お題:夏の日射し 暑い、暑い、暑い。 日射しが強くなってきました。 写真を撮っていると、この光との付き合い方が難しいです。 よく解らないので、被写体の周りをクルクル回っている。 でも、フォーカスが合うと、凄く世界が変わる。…