2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.36 おさんぽふぉと

Vol.36 おさんぽふぉと お題:山は初夏に 久しぶりに山に入って来ました。 随分と様変わりしていましたね。 植物は、すっかり夏バージョンです。 虫も活動しておりますし、蝉の登場を待つだけか。 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしく…

続・黄金に輝くお宝GETの巻

皆さん、こんばんは。 昨日はスター&コメントをありがとうございます。 う~ん、、、 意外と、ゴールド免許を持っている方がいるのですね、、、 なんか、一人盛り上がっている自分が可哀そうになってしまいました(笑) しかも、コメントに、今日、私が書こ…

黄金に輝くお宝GETの巻

皆さん、こんにちは。 「黄金」と言えば、「金メダル」「金閣寺」「しゃちほこ」「金貨」いろいろござれ ですが、今日は私がついにGETしたお宝のお話。 かなり、下らん話ですが、覚悟してお付き合いください。 黄金に輝くお宝GETの巻 このお宝、いつから存在…

Vol.35 おさんぽふぉと

Vol.35 おさんぽふぉと お題:お願い いつもの散歩道 また、家が建つようだ と、その話を家出していると、娘が怒り出した。 「あの原っぱに、以前飼っていたインコのお墓があるのに」 あら、それは災難だ。 もう原っぱの原型をとどめていない、、、 二人で工…

Vol.34 おさんぽふぉと

Vol.34 おさんぽふぉと お題:黄色いやつ 最近散歩中に目を引く「黄色いやつ」 緑とのコンビネーションが綺麗 私、黄色が大好きなんですよね。 黄色のイメージ 希望・期待・好奇心・意欲的・前向き・憧れ・喜び・暖かさ・幸福 ひらめき・ユーモア 甘え・寂し…

Vol.33 おさんぽふぉと

Vol.33 おさんぽふぉと いよいよ、生き物たちも活発になって来た 私、鈍臭いもので、生き物の撮影は苦手 でも、今回のモデルさんは微動だリしない方々 夏に向けて、生き物も撮りたいな おまけ 痛ったぁ~ そんなバナナぁ~(´∀`*)ウフフ ◆◆◆こんなのもやって…

Twitterのことをつぶやきます

皆さん、こんばんは。 今日は、はてなブログと連携しておりますTwitterのお話を少し。 私は2012年12月にTwitterデビューをしているのですが、本格的にtweetをし始めたの は去年からなんです。 じゃあ、2012年から何をしてたんや?と言う話は、後ほど書くかも…

3年目の抱負

先日は、2周年の記事に、たくさんの「スター」「ブクマ」「コメント」をありがとう ございました。 感謝感激、亀田のあられです。しょっぱなからすみません( ̄▽ ̄;) ブクマにもたくさんのコメントをいただきました。 宝物を得たような気がして、ちょっとウ…

Vol.32 おさんぽふぉと

Vol.32 おさんぽふぉと 綺麗な花もいいけど、 目立たなくてもいい、適度の存在感、 花をより綺麗に引き立ててあげる、縁の下の力持ちでありたいとよく思う。 \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほんブログ村

Vol.31 おさんぽふぉと

Vol.31 おさんぽふぉと 先日は、たくさんのブクマ、スターをありがとうございました。 励みになります。 今日から3年目のスタートです。 よろしくお願いたします。 \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほんブログ村

【ブログ開設2周年】まいど!おおきに!!

おかげさまで、呵々大笑は、5月16日にブログ開設2周年を迎えることとなりました。読者の皆様のご支援があったからこそ、こうして2周年を迎えることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも、読者様のブログと共に成長していけるよう、努力…

ブログに助けられた話

ブログに助けられた話 最近、立て続けに、ブロガーさんが、ブログから離れる(辞める・休止)記事を 目にした。 家庭の事情、経済的な事情、健康の事情と事情は様々ですし、ご本人がブログから離れ ると決意した結果なのです。仕方ない事なのです。 でも、ど…

Vol.30 おさんぽふぉと

Vol.30 おさんぽふぉと お題:寂しく笑ってみた 周囲は連休が終わってしまうと騒いでいる。 連休最後の夕陽が寂しく映る。 楽しい事が終わりを告げるってなんとも寂しいものですね。 あっ、でも、俺、連休では無かったよな。 それはそれで寂しいよな ◆◆◆こん…

Vol.29 おさんぽふぉと

Vol.29 おさんぽふぉと お題:関心は世界を変える 私は花に興味がない 当然、花の名前をあまり知らない ところが最近、今まで見向きもしなかった花が目に飛び込んでくる 写真を撮るようになり、被写体に関心を持つようになったからだろう 関心を持てば、目に…

Vol.28 おさんぽふぉと

Vol.28 おさんぽふぉと お題:近場で済ましました ゴールデンウイークも終わっちゃいましたね。 今週はゴールデンウイークに撮った写真をお披露目。 文字通り、いつもの散歩道で撮った写真たちです。 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com にほんブロ…

柱の傷ともう一つのきず

柱の傷ともう一つのきず 5月8日「母の日」 私は母親も、義母ももういません。 ただ、母の幼馴染で、私の「第二の母親」と言える存在の方がいます。 そのおばちゃんのお家にお邪魔してきました。 コロナの影響で、ゆっくりとお邪魔したのは、久しぶりでした…

【#はてなスマホ写真部】俺のゴールデンウイーク ネタばらし

子供がネットで注文した服をGUに取りに行ったの ふと、Gの文字を見て閃いたわけ。 店の看板の文字で「GOLDEN WEEK」を作ってやろうと。 そこで、せっかくのお題ですし、マイルールを課しました。 ・一つの看板から1文字だけ。 ・出来る限り皆さんが知ってい…

【#はてなスマホ写真部】俺のゴールデンウイーク

【#はてなスマホ写真部】俺のゴールデンウイーク 今日はスマホ写真部の記事を投稿いたします。 お題:わたしのゴールデンウイークをスマホにおさめました AKI(id:aki800) さんよりのお題です。 私のゴールデンウイークは毎年の事ですが、会社は動いている…

Vol.27 おさんぽふぉと

Vol.27 おさんぽふぉと お題:雲行きが怪しい 写真を整理していたら面白そうな写真が出て来ました。 ちょっといじくっていますが、好きかも。 何か出て来そうな雲ですよね。 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願いします// 愛のク…

Vol.26 おさんぽふぉと

Vol.26 おさんぽふぉと お題:モテすぎでしょ 散歩の途中に立ち寄った公園。 ふと、三つ葉が群生しており、近づいてみるとミツバチを発見 夢中で写真を撮っていると、 何じゃこいつは? 恒例のGoogleレンズに頼りましょう。 「ヒメアカタテハ」という蝶々。 …

想像してみろ

少し前のお話。 顧客回りの帰り道のことです。 ちょうど、狭い路地を車で走っておりますと、 「キキーッ」 自転車のブレーキ音と共に 前の車が急停車しました。 びっくりしました。 幸い、スピードは出てませんでしたから、衝突は避けられました。 「事故か…

Vol.25 おさんぽふぉと

Vol.25 おさんぽふぉと お題:スポットライトを浴びる瞬間 良く晴れた日 森林公園を散策していると、太陽の光を一身に浴びた新緑が眩しい 山は新緑の季節を迎えました。 しばらくすると、森の奥から、声がする。 「ここにもいるぞ~」ってね。 1日でわずか…

Vol.24 おさんぽふぉと

Vol.24 おさんぽふぉと お題:光と影 どうも、夕方くらいから体調がよろしくなく、今日は簡単に、、、 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほんブログ村