2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「罪を憎んで、人を憎まず」

先日、Yahooニュースを見ていて、気になった記事が。 news.yahoo.co.jp ディズニーランドで働いておられる方が、上司からパワハラを受けたとして 運営会社に対して損害賠償を求め、裁判所は、運営会社に賠償金の支払いを命じる 判決を下したそうです。 ふと…

vol.10 おさんぽふぉと

vol.10 おさんぽふぉと どんぐり 数あるどんぐりから、無事、発芽出来た個体 周りのどんぐりが羨望の眼差しで眺めている 雑木林の片隅で、壮絶な生存競争が行われている ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願いします// 愛のクリッ…

vol.9 おさんぽふぉと

vol.9 おさんぽふぉと どんぐり 私、どんぐりが好きなんです。 山や雑木林を散策する時は、絶対と言っていいほど、どんぐりを探します。 私がよく見かけるのは、クヌギやコナラ、アベマキの木かなぁ 今日の主役は「どんぐり」でます。 ◆◆◆こんなのもやってま…

春を思い起こす【同級生編】

いよいよ、3月もあと僅かとなりました。 この季節になると、ふと思い出す「ありがたい言葉」があります。 このブログでは、珍しく、「ちょっと、いい話でも」 お付き合い宜しくおねがいします。 春を思い起こす【同級生編】 小学生から中学生へ 私は中学生の…

vol.8 おさんぽふぉと

vol.8 おさんぽふぉと 公園で見かけた春の訪れ ヒナギクは一年草かな? でも、花壇を彩ってくれている。 ◆◆◆こんなのもやってます◆◆◆ hatenablog.com \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほんブログ村

vol.7 おさんぽふぉと

vol.7 おさんぽふぉと 「夕陽に溶け込む子供達」 日曜日の夕方に、久しぶりに海まで散歩して来た。 面白い形の雲が多く、いい感じの夕映えに出会えるかなぁ~なんて 期待していた。 家族連れも居て、思ったより賑やかだった。 \\応援よろしくお願いします// …

vol.6 おさんぽふぉと

vol.6 おさんぽふぉと 「サクラ」 散歩の途中に見つけた。 梅かと思ったら、桜でした。 小さな木でしたが、綺麗に堂々と咲き誇っていた。 写真を貼り付けるだけで、華やかになる。 \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほ…

続「足元の写真をスマホに収めました」【はてなスマホ写真部】

\\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほんブログ村

vol.5 おさんぽふぉと

vol.5 おさんぽふぉと 公園で見かけた春の訪れ いい気候に誘われて、水草も水面から顔を出して来た。 花たちも彩を届けてくれる。 春なんだなぁ~っ \\応援よろしくお願いします// 👇👇愛のクリックを👇👇 ぐうたら日記ランキング にほんブログ村

vol.4 おさんぽふぉと

vol.4 おさんぽふぉと 梅の花 梅の花言葉 「不屈の精神」「高潔」「忍耐」 紅梅の花言葉は「優美」 白梅の花言葉は「気品」 正直、カメラを始めるまで、あまり気にしていなかった花なんです。 香りがとてもいいですね。 \\応援よろしくお願いします// 愛のク…

「足元の写真をスマホに収めました」【はてなスマホ写真部】

3月のテーマ 「足元の写真をスマホに収めました」 ユゥヨ(id:byte0304)さん、メンバーの皆さん、ふざけている訳ではないのですが、 こんな奴ですが、今後とも宜しくお願い致します。 ユゥヨさん、正式入部は自作投稿の際に致しますね。 \\応援よろしくお願…

vol.3 おさんぽふぉと

vol.3 おさんぽふぉと いよいよ、色鮮やかな「花」を見かけるようになりました。 春の到来です。 どこにでも咲いています。 群生しているのに遭遇すると、ちょっと嬉しくなっちゃいます。 オオイヌノフグリ \\応援よろしくお願いします// 愛のクリックを ぐ…

vol.2 おさんぽふぉと

vol.2 おさんぽふぉと コケの胞子 粛々と次世代を残すための活動をしている姿は、何ともたくましく思う。 日本で観察できるコケの種類は1700種類らしいですよ。 私には、コケの違いも、名前も分からない。 でも、山でコケを眺めるのは大好き。 好きなら、勉…

vol.1 おさんぽふぉと

vol.1 おさんぽふぉと まだまだ、肌寒い日が続きますが、注意深く周りを意識すれば、春の訪れを感じること が出来ますね。 寒い季節を、じっと土の中で耐え忍び、季節を感じて、一斉に芽吹く植物たち。 「大地の力」を感じる。 \\応援よろしくお願いします//…

【ポケモンGO】コミュ力モンスター

皆さん、こんばんは。 ポケモンGOの最中に、変な(失礼)ポケモンGOユーザーに絡まれた私。 長い長い立ち話に付き合わされた挙句、、、の続きです。 【ポケモンGO】コミュ力モンスター しばらくして、その女性から 「○○さん、フレンドになりませんか?」…

【ポケモンGO】大笑、逆ナンされるの巻

皆さん、こんばんは。 2月27日(日) 今日は、風は冷たかったですが、過ごしやすい日でした。 夕方からフラフラとカメラ片手にウォーキングをして参りました。 春も近づいて来ましたネ。 私、ポケモンGOというゲームを嗜んでおります。 昨日、ポケモンGOのゲ…